FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気楽な値段じゃねぇな

オッス!オラ「岩佐真悠子」!!!
サンデージャポンはカミングアウト番組なの?でっかーどです。
太田の発言がかわいく見えるほど爆弾発言多いよねぇ。

東京最終日(3/24)。

「東京江戸博物館」のあと、東京最後の食事へ行くことに。
神田に行ってカレーを食べるというのも考えたのですが、テレビで観て気になっていた人形町の「ラーメン963+」に向かうことに。
が、臨時休業の札が(´・ω・`)ショボーン

帰りの新幹線までの時間もなく、どうしようか脳みそフル回転。
と、人形町の駅を下りた時に見た洋食屋に何か見覚えがあることに。
店の前に戻ってよく見てみるとやっぱりそうでした、ということで入店、「洋食キラク」
洋食キラク
店の写真は撮り忘れました…

とんねるず「きたなトラン」で紹介されたこともあってか雨の土曜にもかかわらず店内は満席&壁際に5人待ち。
洋食屋だから待つのかなぁと思いきや意外と回転は良い模様。
10分ほどで着席できました。
もともとこの店に来るつもりではなかったので何を食べるかちょっと悩んだものの、
一番人気という言葉に乗ってみました「ビーフカツ」
洋食キラク_ビーフカツ1洋食キラク_ビーフカツ2洋食キラク_ビーフカツ3
注文を受けてから揚げられるビーフカツは中の肉が本当に柔らか。
サクサクではなくしっとりした食感。そして意外とあっさり。
カウンターにはソースと醤油があって、オイラはソースをかけたのですが、この感じなら醤油の方が合うかも。
中のレアな感じもあってとても美味しくいただきました。






…でもさ、値段が1,800円なんです。
東京のお店だということもあるんだろうけど、金額考えると妥当な味かなぁ。
あまりCP良いとは感じません。悪いとも言わないけど。
オイラ的には味は落ちるけど東京の洋食屋は「ブルドック@大井町」で良いかな(^_^;)


洋食キラク
東京都中央区日本橋人形町2-6-6
スポンサーサイト

振り上げた拳のおろし方は…

オッス!オラ「Theかれー王」!!!
…次回東京行った時は五反田のお店に行ってみます、でっか~どです。
芸人として売れなくても安泰なんだねぇ…

わが職場のそばになにやら餃子専門店ができたということで行ってみました、
「餃子専門店 餃子王」
餃子王餃子王_店内1餃子王_店内2
幸町県営住宅のすぐそばです。

もともとは閖上の朝市で営業していたようですが、震災によって仙台にお店を構えたようです。
結構前に開店していたのですが車だと行きにくい場所で先送りしていましたが、
すぐそばに一台分駐車場があるってことで行くことに。
店内でも食べることができるのですがこの日は持ち帰ることに。

メニュー
餃子王_メニュー2



……

…………

……………………

…………………………………………


「チャーハン餃子」ってチャーハンと餃子?!



ではなくて、



見た目は普通の餃子だけども…
チャーハン餃子_1




タネが餃子炒飯!
チャーハン餃子_2
チャーハンの味付けは予想していたよりも薄目。多分餃子のたれとか醤油をつけることを考慮していると思うんだけど、
オイラ的には味を濃くして何もつけずに食べた方が面白いと思うよ!

そしてもう一つ、「ジャンボ餃子」も購入。
ジャンボ餃子_1ジャンボ餃子_2餃子比較
皮は厚めのモチモチな感じ、タネは今時の「無臭ニンニク」とかとはかけ離れたザ・餃子って感じ。
オイラは好きだなぁ。

次回は先客が買っていた小龍包(焼き)喰ってみます!


餃子専門店 餃子王
宮城県仙台市宮城野区幸町3-4-33

やっぱ喉越しが大事

オッス!オラ「ウォーレン・クロマティ」!!!
漢字で書くと「黒間茶」でっか~どです
…4割打ちそうになったり万歳したりドラム叩いたり忙しかった記憶しかない。


復活一回目はあれ、某ラーメンサイトの管理人がもったいぶって教えてくれなかった焼きそば専門店に潜入。
「ヤキソバ伊達」
ヤキソバ伊達1ヤキソバ伊達2ヤキソバ伊達3
大学病院そばのじゃじゃ麺屋跡地と言えば解ってもらえるかも?!

これまた先日ヒロノフと呑んだ時に場所を教えてもらったため、年末の休暇時に行ってみました。
中はカウンターのみで10席位、メニューもヤキソバのみと言う潔さ。

ということで選択肢はないのでとりあえず「ヤキソバ麺増し」を注文。
ヤキソバ麺増しバソキヤな麺ふりかけ三種
麺増しを注文した後にとなりのおばちゃんに出された普通盛りを見て、麺増し注文を後悔。
だってかなりの盛りの良さだもの

いくらヤキソバ好きとはいえ病み上がりにこの盛りはきついッス。
具材を説明すると焼きそばと共に炒めるのはキャベツ位。
それにかなり濃いめのバラ肉二枚温泉玉子乾し桜海老刻み海苔がオンされます。

味付けはかなり薄目のソース味です。が、テーブルにもソースがあるので味濃いめにもできますよ。
大蒜もあるのでお好みでかけるといろんな味のアレンジができて良いかも。
店主のお勧めは刻み大蒜を乗っけてその上からソースをかけるだそうです。
まぁ、大蒜は大体の味に勝ってしまうので最後に投入することをお勧めします。

麺は五福星製。ゆえにシルク麺。
ただね、蒸し麺でないためか喉越しはかなりボソボソ。ソースが少ないのも原因の一つかも。
さらに乾し桜海老も手伝って後半は啜れず箸で口の中に無理矢理詰め込むといった感じに。
好みもあると思いますがオイラ的には改善願う、って感じ。

併せてふりかけ三種も注文。味は「一味・桜海老・カレー」
カレーは大蒜並みに勝ってしまうし、桜海老はもう(゚⊿゚)イラネって感じなので一味のみでFAかと。


結構辛口に書いたかもしれませんが、一般的な焼きそばとも「麺匠ぼんてん」の焼きそばとも全然違う個性的な焼きそばなのでまた行ってみようとは思っています。
なにより近くに100円パーキングが結構あるのが嬉しいです。


ヤキソバ伊達
宮城県仙台市青葉区柏木1-7-20

オマエに喰わせる坦々麺もある!

オッス!オラ「石坂浩二」!!!
…無性に二郎が喰いたいでっか~どです。
現在健康診断に向けて禁酒中death(゚∀゚)

お盆前のある日。
カレーと共に強化を目指している(何を?)のがチャーハン
原町にチャーハンが旨い店があると聞いていってみました、「美食美客」
美食美客1美食美客2美食美客3
「パイシューすがわら」隣の雑居ビルと言えば判りやすい?!


もうね、失礼ですけど建物からしてぁゃιぃ雰囲気プンプン。事前情報はあったけど、店のドアを開けるのにほんのちょっとの勇気が必要でした。
扉を開けるとお店を経営している結構若い(30代位)中国人夫婦が日本語で迎えてくれました。
美食美客店内1美食美客店内2美食美客店内3
店内はカウンター有り、テーブル席有り、座敷有りと結構広め。
トラップとしてむき出しのガス配管があるので引っかからないように注意が必要ですが。


テーブルの上のメニューを見ると結構な種類のメニューがあります。
美食美客メニュー1美食美客メニュー2美食美客メニュー3
美食美客メニュー4美食美客メニュー5美食美客メニュー6
なかなかリーズナブルな価格。座敷があるからか宴会メニューもあるのね。
微妙に露出の多い奥さんに注文すると調理開始。厨房からはThe中国語な声がスゲェ聞こえてきます。
とりあえず注文は「汁無し坦々麺」なんてかなり気になるメニューですが初志貫徹、「チャーハンセット」
チャーハンセットギョーザ1ギョーザ2
確か750円でチャーハンにギョーザ3個付ですよ、奥さん!
チャーハンはラードの香ばしい匂いが食欲をそそります。しかも、ラードでしっとり系なのかと思いきや意外とパラパラ系。これ旨いし盛りも充分!
そしてギョーザはかなり大きめ。中の具もぎっしり詰まってて食べ応えのあるものでした。なんか知らないけど得した気分。


この日は土曜日だったのでアレですが、CPや味などを考えると平日ランチタイムは結構混むというのも判る気がします。
駐車場も(1台分ですが)確保されていることもあり、今後も行ってみたいと思うお店でした!
美食美客駐車場



美食美客
宮城県仙台市宮城野区原町2-4-20

やはり…

オッス!オラ「相内優香」!!!
…おさかんですね、でっか~どです。
元モー娘。には負けられない?!

この日は気になるこの店、「うまいものや麺遊喜」
うまいものや麺遊喜うまいものや麺遊喜POP1うまいものや麺遊喜POP2
ボリュームステーキなあの店と同じ建物です!
以前はラーメン屋として営業しており、「塩ラーメン茶漬け」という超B級なラーメンが一時話題になったのですが、いつのまにか「ステーキとラーメンの店」になっていました(゚∀゚)

「塩ラーメン茶漬け」は昔食べたことがあるので今回は「ステーキ定食」
ステーキ定食1ステーキ定食2ステーキ定食3
簡単に言えば隣と食べ比べ(゚∀゚)(゚∀゚)
まず目をひくのは小鉢が多い。これだけでご飯食べられるんじゃないかと思う位。
そしてステーキにはライスとスープが付きます。
ちなみにライスの盛りは人を見て決めている模様(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
ステーキのたれはあっさり。これなら胸焼けしないよ!肉のボリュームはそれほど無いです。

で、味云々よりもとにかく隣のあの店と仲が悪いのが判るようなことばかり言われて嫌な感じ
隣より良い肉使ってるとか、味付けはこっちの方が良いとか、ブログ書いてるなら良く書いてくれだのとにかくうぜぇ。後半は速く食べきることだけに集中しました。
隣の悪口言ったり、突然無関係なメニュー増やしたりするってことは余裕がないのかもね。おつかれちゃんです。

隣ではそんな会話無かったのに残念ですね。
まぁこの店にはもう行かないと思います。
「南山」にはまた行きたいけど(゚∀゚)


うまいものや 麺遊喜
宮城県仙台市宮城野区萩野町1-16-11
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。