FC2ブログ

初観戦は40分

オッス!オラ「ギャラドス」!!!
…ポケモン種類増えすぎだよ、でっか~どです。
255種類位でやめておいておくれ。

先日の話。
コインランドリーで衣類乾燥機を使っていたらくろくの常連、ゴールドさんから電話が。
なんでも急に東北楽天の試合のチケットを入手したらしく、見に来ないかとのお誘い。
当然その話に乗って今年初観戦、「東北楽天対広島」
スラィリー
が、この日は貧打戦投手戦だったため結局観戦時間は30分強。なんだかなぁ~(by阿藤快)
そのまま帰るのもアレなんでゴールドさんとは久し振りに「五つぼ」へ。
五つぼ店
翌日も仕事だったので控えめに飲んでましたが、特に今回気に入ったのが「麓井 夏純吟」
麓井夏吟醸
とてもスッキリしていて旨いです。まさに夏を感じる爽やかさ。これもうちに一本置いておきたいなぁ。
あと、最近お気に入りなのが地紙君考案の「豚バラ巻き(タケノコ)」
バラ肉巻きタケノコ
バラ肉のイノシン酸と鰹節のグルタミン酸の旨み、そしてタケノコの食感といろいろなものが組み合わさって激ウマです。

今度はゆっくりできる時にのみに行きたいですね、ゴールドさん


焼き鳥五つぼ仙台駅裏店
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-35
スポンサーサイト

2010年シーズン総括

オッス!オラ「今岡誠」!!!
…ホームラン打ってるよ!でっか~どです。
もしかして今確変中!?


阪神フラッグ
阪神タイガースの今シーズンが今日終わりました。
ご存じの通りCSファーストステージ敗退となりました。
朱大人は日頃「シーズンの順位が重要であってCS・日本シリーズは関係なし」と言っておられましたが、さすがに今宵はご立腹のご様子。
俺も最近はシーズン順位を重要視していますが、に負けると腹立ちますね。

と言うことでほとんどの結果はスポーツニュースのダイジェストでしか見ていないオイラが今シーズンの総括をしますよ。


まずは悪かった点


1 先発陣の駒不足
近年のセリーグはエース不在と言われていますが、さすがにここまで駒不足だと正直しんどい。
岩田・能見・安藤がシーズン通して稼働させられるとかなり楽になるはず。


2 藤川球児の疲労

昨年も結構ありましたが、今年は特に打ち込まれるシーンが多かったと思います。
明らかに長年の疲労蓄積が目に見えるのですが、1で書いたとおり先発がアレなので球児に頼らざるをえないのが現状ですね。
まぁこれは真弓監督だけの問題ではなくて、前に監督やってた某檻監督やWBCで微妙な使い方をしてくれた某兎監督が大きな原因を作ったと思います。


3 純然たる1番バッターの不在
赤星の電撃引退によってリードオフマンが不在だったことも痛かった。
マートン・鳥谷・平野なんかが今年の1番バッターを担いましたが、
いずれのバッターも純然たる1番ではないので今ひとつ。
藤川俊介あたりが覚醒してくれると良いのですが…



はい、ここからは良かった点


1 助っ人外国人の活躍
昨年も活躍したブラゼルはもとより、16年振りに最多安打の日本記録を更新したマートン、チーム2位の勝ち星を挙げたスタンリッジと、阪神の伝統を覆す外国人助っ人の活躍が目につきました。
っつうか、いつもどおりヘ○レ外国人ばかりであったなら2位にはなれなかったでしょう。
まぁ、マートンに関してはアンディのファインプレーですが(・∀・)


2 「連続試合フルイニング出場」呪縛からの開放
兄貴の力は認めていますが、いつまでも連続試合フルイニング出場に拘りを持たれていると次の世代が育たないので、
「そろそろ…」と思っていたところにうまいこと怪我で途切れましたね。
これでどんどん若手の外野手がのびてきてくれると良いなぁ。


3 秋山が使えそう
終盤の先発不足のおかげで出てきた感があったり、2試合投げたチームがのみ(竜には一試合も投げていない)なので強気には言えませんがなかなか良い投手ですね。
まだまだスタミナ不足の感はありますが、そこは来年開幕までみっちり走り込め!
秋山が8勝位できると優勝の二文字はかなり近づくと思います。



どれもこれも阪神ファンなら感じていることなので、是非来年は優勝目指して頑張って下さい!
to lucky!

ファンじゃないが一言言わせてくれ

オッス!オラ「マーティ・ブラウン」!!!
とにもかくにもお疲れちゃん、でっか~どです。
日本野球はつくづく性に合わないんだろうねぇ…


楽天のホーム戦、今日が最終戦でしたね。
オイラは残業だったので試合は見ていませんが、残念な結果だったみたいですね。
しかも

楽天、ブラウン監督を解任「結果に責任を」(サンスポHPより)

ちなみにタイトル後半の「結果に責任を」って言ったのは球団代表の米田っつう奴の発言。

えー、そんな監督を無理矢理据えたおまえらは責任取らないんですかー?

なにがって、
寄せ集め選手の集まりの球団を2位にまで押し上げた監督を「煩いから」って理由だけでクビにして、
Aクラスになったことのない監督を持ってきた責任ですよ。
少なくとも今年度の成績は監督だけではなく島田亨・米田純はては三木谷某まで含めたフロント陣の責任が大だぜ。
少なくとも頭を丸めて「正直_| ̄|●<スマンカッタ」とか言わねぇとな。

前にも書いたかもしれないけど、楽天ファン(特に応援団)ももうちょっと怒った方が良いと思う。
一人一人バラバラに意見申すとあいつらなら出入り禁止とかやりかねないので、応援団として具申するって方法で。
それでも無視したり、排除したりするようなら、それまでの球団だって諦めつくでしょ!

あと、島田・米田に一言。
ノムさんが「これだけ温かい東北人気質を大事にしないと罰が当たる」と言ってくれてるけど、
いつまでもこんな事してると、宮城県民のダークサイド、「飽きると何も言わずに来なくなる」っていうのが表面化してくるから気を付けた方が良いよ(゚∀゚)

以上、昔フロントがク○だったせいで長い暗黒時代を味わった球団ファンからの老婆心でした!

閑古鳥が鳴いている

オッス!オラ「一場靖弘」!!!
…元気でやっているのか心配、でっか~どです。
替わりに来た宮出も微妙ですね。


今日は職場の仲間と野球観戦オリックスが対戦相手です。
ライトスタンド

ライトスタンドのオリックス応援団も寂しい限りですが、やはり順位が順位なので全体的に観客は少ないですね。
もしかして虫の方が多い?
虫が群がる

試合内容も先週金曜の西武戦に比べたらアレなんでしょうがかなりグダグダ
打たれるなら仕方がないけど、フォアボールが多いと見ている方も飽きますね。
そのせいかどうかは判りませんが打者のスイングにもやる気が感じられません。
何となく思ったのですが、楽天ファンももうちょっと選手に怒ってもいいんでないかな。
7回の風船アフロチア
チアも空回り気味!?

お!そういえば去年まで阪神にいたバルディリスが出ていました!結構活躍しているみたい。
バルディリス
この写真撮った直後にホームラン打ってました!

アメリカ帰りの田口も内野ゴロ(・∀・)
田口壮

なんでも野村名誉監督から「今年は捨てて来年のために色々試せ」と言われたとか言われないとか。
投手は試しているみたいですが、打者の方は「いつものメンバー」ばかり。
もっとチャレンジ希望です、Mr.ブラウン

おまえらに東北楽天愛はあるのか?

オッス!オラ「家鋪隆仁」!!!
…毎週日曜のお昼に限っては関東の人間でなくて良かったと思っているでっか~どです。
毒舌最高!右より最高!


今期二戦目の野球観戦。今回は楽天側ですよ!
いつものように早めに入場して練習から観戦。
西武の誰だか

すると試合前にビッグなゲスト紹介って話が。
誰だろうと思ったら、
第64代横綱
曙掲示板曙インタビュー
「曙太郎」
なんでも明日「zeppsendai」で全日本プロレスの試合があり、メインイベントに出るそうな。告知ですな。
まぁ、だいぶ前からブッキングされていたのだと思うけど、「プロ野球」と「大相撲」が結びつくのはいい印象持ちませんね(・∀・)ニヤニヤ
しかしデケェー

あ、「始球式」もやっていきましたよ!
曙始球式

そんなこんなで職場の同僚も合流して見ていたわけですが、今日の周りの観客で何人か気になる奴らがいました。

まずは後ろの列に座っていたじいさん
とにかくラズナーの投球にケチを付ける。しかもグヅグヅ系のヤジ。
オイラはプロのチームが強くなるのにヤジは絶対に必要だと思う。それが発奮材料になるからね。
でも、のないヤジでは強くならない。それではただのストレス解消だ。
特に気に入らなかったのは青山に対して放った二つのヤジ、
「審判にオマエも金払ってストライク取ってもらえ!」
「フォアボールになる気持ちで思いっきり投げろ!」


…もう何も言えません。もしかするとフォアボール云々は「ど真ん中に投げる気持ちで」ってのと間違えたのかもしれませんが、その前に金払ってのくだりを聞いていると何となくわざと言っているような気がします。
しかもこのジジィ、なぜか楽天の攻撃の時は席にいません。ここからも楽天愛の無い人間というのが見受けられます。
まぁ5回裏過ぎて居なくなったらご存じの通り逆転したので、リアル貧乏神なのでしょう(藁

もう一人、前に座っていた40~50代位の女性。
同僚があの選手は出ていないのか、とか色々話していたらそのババァに
「あんた達はそんなのも知らないで見に来ているのか?」的なことを言われたそうな。

…そんなこと言ってるとファンが増えませんよ。
オイラも含めて阪神ファンは柄が悪い。それは認める。
でもな、阪神のことを知らないヤツが居たら教えてあげるぞ。
もっと余裕持ちましょうよ、と言いたかったです。カッコ悪いッス!

こんな事もあり、また同僚も県南まで電車で帰らなければならなかったので7回裏まで見届けた後、家路につきました。
いつもの調子でなんとかかったみたいですね、おつかれちゃん。

帰り道、一杯だけと思い福助へ。
「天明純米大吟醸」があったのでいただきました。
天明純米大吟醸天明純米大吟醸裏
よく見たら…………「曙酒造」!!!
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR