FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでも十分ですよ

オッス!オラ「内田眞由美」!!!
…じゃんけんでセンターになってもメジャーにはなれないのな、、でっか~どです。
今年もじゃんけん大会はーじまるよー!

ラジコンの台数が増えてくると自宅からコースまでの運搬が悩みの種ですよね。
各メーカーからバッグとか出てますがこれが結構高額でなかなか買う踏ん切りがつきません。

そんな悶々としているある日ラジコン仲間であり、(最近は全然行ってないけど)釣り仲間でもあるBlackieさんのHPにも載っていたカート付きケース、所謂「コメリカート」を購入することに。
が、コメリって仙台近郊には全くなく、一番近いと思われるのは大和町(やまとまちでなく)なので他のホームセンターに良いのがないか物色することに。

ムサシのカートは高かったので却下、二件目に行ったカインズホームに良いのがありました。
「コメリカート(多分先代と同じ)」
カインズカート1カインズカート2
カインズカート3カインズカート4
カインズカート5カインズカート6
これまで3つに分けて収納していた工具類・プロポ・Mシャーシが一つにまとめて収納できました。
さすがにツーリングカーは今まで通り別ケースですが持ち運びするのが二つになって、しかもコロコロ引きずる事ができるようになったのはかなり大きいです。しかも強度も申し分無し

これだけの内容で価格は3,980円(税込)!
コメリで以前販売されていた時は1,980円だったようですが、その価格設定の方がおかしいと思います。
これがTA○IYAとか○商だったら確実に諭吉越えだと思います。

複数台数ラジコンを所有している方は是非!
スポンサーサイト

原料は…米!?

オッス!オラ「石井竜也」!!!
…まさにバブルの象徴の一人?!でっか~どです。
最近はタダのだじゃれ親父!?

最近飲んだ日本酒でスゲェ衝撃を受けたのがこちら「陸奥八仙 夏吟醸」
陸奥八仙_夏吟醸
ロケ地:居酒いたし候 おっちょこ

しばしば日本酒の飲み口を表す言葉で「フルーティな」とか言いますけど、こちらのお酒はそんなの通り越して
「原料メロンとかじゃね?」って言いたくなる位の香りと味
特に口開け直後の香りが凄くて、グラスに入っているだけで吟醸香?がしてきます。本当の酒飲みには駄目かもしれませんね。
二日位おいた状態でも飲みましたがその時にはかなり落ち着いてほどほどの香りと味になっていました。この状態の方が美味しく飲めるかもしれませんね。

兎にも角にもこのお酒は日本酒が飲めない人、果てはお酒が飲めない人でもいけるかもしれませんね。
と言う訳で既に購入済みなのでいつでも飲みに来てください、ふぐすまのmさん!

誰かに似ている希ガス

オッス!オラ「平野レミ」!!!
レミパン誰か買っておくれ、でっか~どです。
本当はル・クルーゼの方が良いけどね(゚∀゚)


昨日仕事に行く前にちょっとファミリーマートに寄ったんですよ、ファミマに。
そしたら、『世界の料理ショー 傑作選』DVD発売中の文字が。
もちろん即買いですよ、エンディーさんが(≧∇≦)b

先週たまたま「世界の料理ショー」の話で盛り上がったエンディーさんに職場で報告したら帰りに即買いしたみたい!
オイラは残業だったので乗り遅れた感がありましたが、速攻で観たらしく、貸してもらえることに。
『世界の料理ショー 傑作選』
まずは「赤盤」から。
もう一つは「青盤」。それってビートルズじゃね!?


ところで、「世界の料理ショー」って何よ?って方もいらっしゃると思いますが、そんなあなたはググるWikipediaで調べてみて下さい…





って言ったら身も蓋もないのでちょっと説明。
今から遡ること30年以上前に東京12チャンネル(今のテレビ東京)でやってた料理番組。
宮城では東北放送で土曜日のお昼前後にやってたはず。
グラハム・カーと言う料理研究家が、
グラハム・カー
世界中の有名レストランで実際に取材し、食べた料理を耳コピならぬ「目コピ・舌コピ」して、スタジオで実際に作っていくという番組。
しかも、黙々と作るのではなく、ワイングラス片手にとにかく喋る!
話の内容も、アメリカンジョークや、居るのか居ないのか判らないスティーブへの弄り漫才がほとんどで、その合間に調理の説明をするといったもの。
最後にスタジオ観覧者の中から1人を招待して(もちろんほとんど女性)一緒に食事するおしゃれな感じもあってか、かなり気に入って毎週のように観てましたね。風邪ひいても観ていた記憶が(^_^;)
なんでもその後の料理番組に影響を与えたエポックメイキング的番組だそうですが、この面白さは実際に観てもらわないと伝わらないです。是非皆さんにも観てもらいたいです。


ちなみに調理法は溶かしバターを大量に使うといった「高脂肪・高カロリー・高コレステロール」な料理なので、日本人が真似すると命の保証はないと思いますΣ (゚Д゚;)


実はBOXセットも発売されているようですが、
世界の料理ショー DVD-BOX世界の料理ショー DVD-BOX
(2009/03/25)
グラハム・カー

商品詳細を見る

ちょっと金額的に無理(´・ω・`)ショボーン


何よりも驚いたのはグラハム・カーがイギリス人だと言うこと。
なんせ、イギリスって「世界で一番ページ数が少ない本はドイツのジョーク本とイギリスの料理本」というブラックジョークが有る位料理の種類が少ない国ですからねぇ。

目玉を見られるのは拒否します

オッス!オラ「野田登」!!!
…「日本対デンマーク戦」をリアルタイムで見るか悩んでいるでっか~どです。
今日の人物はググッってもなかなか出てきませんよ(゚∀゚)

釣りとかMTBにサングラスは必須な訳で、6本ほど所有しています。
その中には「OAKLEY」「RUDY PROJECT」等の定番も持っていますが、一番のお気に入りは「ZEAL OPTICS」
なぜお気に入りかというと、「日本人の顔に合うから」
鼻が低くても、顔の幅があってもぴったりフィットします。デザインも良いですよ!
そんなこともあり、「ZEAL OPTICS」だけで3本所有しています。

まずは「ICE(アイス)」
キール
もうかれこれ10年位使い続けています。もちろん廃盤。
レンズは当初グレイにブルーミラーでしたが、TALEXエアリーグリーンに差し替えています。
これは朝方の釣り用です。

次に「Vanq(ヴァンク)」
ヴァンクヴァンク横
昨年のフィッシングショーで見て一目惚れ。戻ってきて即発注しました。
今は全てTALEXレンズが入っていて、これにはトゥルービュースポーツが入っています。
脇から見ると魚みたいです。釣り全般に使っています。

そして先日やっと来た「Hydro(イドラ)」
イドライドラ横イドラ斜め
これも今年のフィッシングショーで見て即発注をかけました。
このサングラスの特徴は「水に浮く!!!」
徹底的な軽量化と技術的な「何か」で浮くそうです。ただ、波が高いときにはあおりで沈んでしまいますが。
で、どれ位軽いかというと
アイス重量ヴァンク重量イドラ重量
左から「アイス」「ヴァンク」「イドラ」
これまでのモデルよりも10gほど軽量化されています。

参考までに
オークリー重量ルディプロジェクト重量
左から「OAKLEY HALFJACKET」「RUDYPROJECT horus」
かなり軽いOAKLEYも20g台。イドラの軽さは特筆ものです。

イドラのレンズは光量の少ないところでも見えやすいイーズグリーンを選択しました。
これはMTBで走るために購入しました。トレイルライドに偏光サングラスは有効なのかのテストも兼ねて、日曜日に走ってきます!
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。