スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々投入

オッス!オラ「ルイス・ウルスア」!!!
…いくら助けに来ているのが判っていても4ヶ月は待てません、でっか~どです。
日本の掘削技術を使ったらもうちょい早くならないのかな?


TA05Ver.2に新規に投入するパーツです。
TA05Ver.2投入部品
奥左のタイヤは定番のSOREX28度を選択。
今までもSOREXは使ったことありましたが、キモはインナーでした。

奥左はタミヤ「TBLM-01 18T」
前回の12Tはちょっとコントロールに難があったのでストックしていたこいつを使ってみます。
新製品の14・16Tも気になります。

手前はORIONLi-Feバッテリー
定価5,040円(税込)なのに40C・3,100mA。
普通ならちょっと怖いけどそこはORIONなので大丈夫だろうと思いこむようにします。

明日行ってみっかなぁ、TamTam。
スポンサーサイト

これでアクセス増加間違い無し(・∀・)

オッス!オラ「アルベルト・ザッケローニ」!!!
…イタリア人の監督はどうなの?でっか~どです。
基本的には「今度やるときゃイタ公抜きで」です。ね、正徳帝殿(・∀・)ニヤニヤ

ラーメンネタをやらないとアクセス数が増えないので書きます。


…それはまだまだ残暑の厳しい8月末の昼下がりのことだった。
その男は母親の願いを叶えるべく北東へ車を走らせていた、ただひたすらに。
その時、男の脳裏にふとある思いがよぎった。
「そうだ、俺は今日まだ食事を摂っていない。このまま渋滞に巻き込まれてしまったら無事目的地に着くことができるだろうか?いや、できないだろう。」
そう思った男は急遽北へとハンドルを切った。それは無意識のうちに北へと切られていたのだった。

そして10分後…
「ここだ、ラーメンビリー…」
ラーメンビリー

そこは男にとって久し振りに足を踏み入れる場所だった。毎日のように近くにいるにもかかわらず、だ。
そしておもむろに財布を取り出し、券売機を見ると…
「む、汁無し、か…」
そう、しばらく足を踏み入れていないうちに新メニューが追加されているのだった。
底に一切の迷いはない。間髪入れずに男は汁無しのボタンを押していた。
その外連身のなさは美しささえ感じられるものだったであろう。

食券を手に店内に入るとそこには久しく夜の街でしか会っていなかった男が居た。
そう、青木社長だ。
青木社長が居るなら味は俺の好みになるはず」
そう思った安堵感からか、次第に男は饒舌になっていった。
そして7分ほどたったその時、男に衝撃が走った。目の前にそれまで想像でしかなかった物が現実に置かれたのだ。
「これが…ビリーの汁無し…」
ビリー汁無し

良い意味で男の予想は裏切られた。
久兵衛のそれとは明らかに違う仄かな花椒の香り。
その時男はトッピングにマヨネーズを追加しなくて良かったと心の底から感じ、そして同時に早く喰いたい、という衝動に駆られたのだった。
「まて、落ち着け、落ち着くんだ」
そう心の中で念じながら一心不乱に丼の中のそれを混ぜ終えたその刹那、無意識に口まで運ばれていたのだった。
ビリー汁無し麺

「こ、これは!」
麺の柔らかくもなく硬くもない絶妙なゆで加減、添えられたチャーシューのボリューム感と柔らかさ、
控えめながら味に彩りを添える節粉の甘さと花椒の心地よい痺れ、、生卵が混じることによる濃厚さ等がまさに交わっているのだ。
そして後半にかけて丼に添えられたレモンの汁を搾りかけることで爽やかさとなめらかさが更に追加され、気づくと完食しているのだった。

「また食べたい。ありがとう青木社長。」
そう心の中で呟きながら、改めて母親の待つ町を目指すのだった。



(´-`).。oO(面倒なのでもうこんな書き方はしません)


ラーメン☆ビリー
宮城県仙台市宮城野区東仙台4-6-31

熱中時代

オッス!オラ「水谷豊」!!!
…今のわげすたず(若い人たち)は右京さんしか知らないんでしょうね、でっか~どです。
「カリフォルニア・コネクション」は刑事編の主題歌だったのね。さっき知った(@_@)


今日はほぼ二ヶ月ぶりに里山トレイル。今回は市内某所です。
この時に行って以来なので四ヶ月ぶり位ですね。
今年の夏はかなりの高温だったためかすげぇ草ボーボー!
初心者用ルート1初心者用ルート2初心者用ルート3

しかもそんな道は誰も通らないからか蜘蛛の巣が大量に張っています。
先頭を走るDimention樋口さんは顔や自転車が蜘蛛の巣だらけ。
三番手を走るオイラは露払い後なので快適に走りました(^^)
そんな蜘蛛の巣や草も中盤以降はなくなり高速タイトターンや気持ちいいリズムでのバンクなど、快適に走ることができました。



が、軽い熱中症で頭痛と吐き気(´・ω・`)ショボーン

必要に迫られて

オッス!オラ「マイケル・クラーク・ダンカン」!!!
…終身刑を日本でも採用すべきと思うでっか~どです。
公開されたあそこは明るいのに無機質ですね…


自転車に乗るときに履く(普段も履く)靴が結構痛んできたので物色してみました。
以前はVANSなどのスケボー用スニーカーを履いていたのですが、最近はBMX等フラットペダルにあわせたシューズが販売されているためそちらにシフトしていってます。
ところがスケボー用と違って情報の絶対量が少ないためなかなか探せないで居るのが現状で、もちろん取り扱っている店も限られてしまいます。
そんな先日、今年のモデルはどんなのがあるかと思い、ちょろっとMTB専門オンラインショップ「MGM BIKESHOP」を覗くと、

「ORCHID [ 旧モデル・処分特価 ]」キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

基本的には大きいサイズ(10inch以上)と小さいサイズ(7inch以下)が2,980円で販売されていますが、
なかにはちょうど良い9inch前後の物もあり、速攻でポチっってみました。

靴大人買い
左から
ORCHID [ LURKER ]
ORCHID [ HEX ]
ETNIES [ ALTO2 ]

型遅れの商品ですが、ソール素材等基本的にはあまり変更になっていないので無問題。
ORCHIDは以前から持っているため、履き心地とかは知っているのですが、
やはりヒールやアッパーはかなり固め
紐を緩めないで履いているとヒールが折れてしまいます。面倒くさがるなって事ですね(^_^;)
さらにHEXの方は小指・親指が当たる部分は結構タイトになっていますね。
多分誰かのシグネイチャーモデルなので意見が取り込まれたのでしょう。俺の足にはちょっと合わないかなぁ。

ETNIESは初めて買うのですが、もしかするとスケボー用かも!?
ソールも含め全体的に柔らかめ。足には優しいですね。ただ、耐久性はどうかなぁ。まぁ試してみますよ。
よければ今後もETNIESになるかもね。

いずれにしても一足分の金額で三足買えたので大満足です!

レギュラーじゃない仕事で忙しい

オッス!オラ「稲川淳二」!!!
…健康度を測定したり、法律勉強したりで大忙し、でっか~どです。
オイラの体は世帯主が高収入なのに居候が多すぎるそうです(´・ω・`)ショボーン

水曜日に「TamTam仙台」で定例走行会。残念ながらヒデキングナオキングは不参加。
オイラとラジコン係長ラジコン店長の3名です。

早速アンプを交換したTA05Ver.2を走らせてみます。
アンプは結局「enRoute」ではなく、新たに入手した中古のタミャーです。モーターは12T。
ところがうちのLiFeが本気で死んでいる模様で、ゆっくり2周した時点で電圧低下で終了。
今日もTA05Ver.2はチェックできないかなぁと思ってたら、よくお会いする常連の方(便宜的に日経さん)にLiFeを借りることができました。

それでは気を取り直してGO!!! bang!!!
なんだー!Σ(▼□▼メ)って位の加速で壁に衝突。
以前も同じ組み合わせで走らせていたことがあるのですがその時以上の加速。
このアンプ改造されてないか?とか思う位でした。
まぁけっきょくこのままでは危険(周囲も自分の懐も)なので中止、自宅にある18Tモーターで後日チェックすることになりました。
まぁ、日経さんからこのコースにあうタイヤセッティングも教えてもらったので次回は期待大です。

仕方がないので一緒に持っていったM-05を走らせることに。
アンプは「enRoute」、モーターは13.5Tです。
最初こそリアが巻く状況でしたが、タイヤをちょこちょこ替えたらあっさり巻かなくなりました。
ボディも新品のインプよりもボロボロの溝鼠みたいなこっちの方が走りますね。
結局アバルト
モーターをYOKOMOのプロストック2モーターの19Tからの切り替えなのでかなり物足りなく感じましたが、
操縦しているという感じはこっちの方が大きいですね。なによりほぼメンテフリーなのが○。
と言うわけでM-05はこんなもんでいいかなぁ。

追伸:オイラの車はあまりにもつまらないので変態マシンを2台紹介。
変態マシーン(ラジコン店長)変態マシーン(日経さん)
左がラジコン店長F104で右が日経さんDD-M

どっちもダイレクトドライブ車なのにモーターはkv値3000Over
オイラには操作無理( ゚д゚)ポカーン
それなのにkv値4500のモーター付けるとか言ってるし…
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。