FC2ブログ

えなみ@福島市


鶏塩うめー!
スポンサーサイト

めんや薫寿@福島市


綺麗な鮮魚系!

それ以上に隣のパチンコ屋の女性店員の衣装がエロい件

和屋@福島市


ピロピロ食感の麺がなんかはまる!

なんでイタリア代表なのにフランスパン?

オッス!オラ「yasu」!!!
…V系って「Vシネマ系」だと思ってた時期があったでっか~どです。
おんつぁんなんで仕方がないッス(´・ω・`)ショボーン


若林区の有名なパン屋と言えばやはり
「夢添加手作りパン工房 ジャンヌ・ダルク」
ジャンヌダルク1ジャンヌダルク2ジャンヌダルク3
薬師堂そばと言えば判りやすい!?


以前の店舗が取り壊された時漠然と「立て替えだろうなぁ」とは思っていましたが、取り壊してから結構な期間更地だったのでちょっと心配になりましたが、無事12/1からリニューアルオープンとなりました。
こちらのお店が有名になったのはやはり日韓W杯
イタリア代表が仙台をキャンプ地としていたとき、食事用のパンを供給していた、いわば"イタリア代表御用達"と言うことで有名になりました。

以前のお店は入り口に段差があったり通路が狭かったりちょっと暗かったりと、お年寄りの多いこの地区にしてはあまりユーザーフレンドリーではないお店でしたが、今回のリニューアルで一新!
以前は引き戸で隠れていたパン工房まで丸見えでむしろ落ちつかねー(^_^;)

早速オイラも何個か買って食べてみましたが相変わらずうめぇ。
こちらのお店は食品添加物が無添加(夢添加)と言うこともあり安心して食べることができます。
ジャンヌダルクパン
が、以前は18時前であればそこそこ残っていたのですが、オープンしたてということもあってかほとんど残っていません。パンの置かれている棚類も以前よりかなり多くなったため、オイラが行く頃はかなり寂しい状態…。






バスケがしたいです

胚芽食パンが喰いたいですヽ(`Д´)ノウワーン


夢添加手作りパン工房 ジャンヌ・ダルク
宮城県仙台市若林区木ノ下4-5-7

寒いからこの塩分?

オッス!オラ「清水成駿」!!!
…今年の有馬記念、皆さんはどうでしたか?でっか~どです。
俺は10年位前に競馬界から足を洗ってので買ってません(゚∀゚)


こちらもクリスマス期間限定ラーメンでしたね、「麺屋久兵衛」
麺屋久兵衛

クリスマス限定「汁なしトマトチーズ」
汁無しトマトチーズ3汁無しトマトチーズ1汁無しトマトチーズ2
汁なしのトマトというと「ajito@大井町」のイメージでいたのですが、これはどちらかというとアラビアータでした。
通常の「汁なし」よりもヘビーさが無いため、スルスル食べることができたのですが、
オイラには塩分高杉(゚Д゚#)
トマト系は具材から結構塩分出るので塩加減が難しいのですが、コイツはちょっときつかったッス。
途中でかなり喉が渇きました。他のお客さんはそんなこと言ってなかったので俺だけかも。
最後にスープ割りみたいにして飲んでみましたが、ベーコンの塩気が結構抜けてたみたいなのでそれかも。あとチーズもね。

塩分以外はスゲェ美味しかったのでちょっと残念でした。


麺屋久兵衛
宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR