FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週目終了

オッス!オラ「小林宏」!!!
…人的補償が誰なのか気になるでっか~どです。
高浜卓也が候補らしいけど…


先日よりプレイしていた「MASSeffect」ですが、ただ今クリアしました。
masseffect04
サブミッションもあらかたクリアしたはずだけど、それでもトータル35時間位
RPGということだったので「Fallout3」並に時間かかるのかと思いきや凄いあっさり
これなら「RED DEAD REDEMPTION」の方がボリュームある。
ゲーマースコアは495・実績は19個(DLC未プレイ)なので他のゲームに比べると一回目クリアでの獲得数は多くなりやすいのかも。
基本的に何回か繰り返してプレイさせようというのが制作側の意図みたいなので、時間と実績のバランスは結構良いと思います。
シナリオ的にもアメリカ的SF映画のお約束なシーンもあったりしてなかなか良くできているし、戦闘もバリバリのTPSではないので結構楽に進めると思います。これなら「Fallout3」の方が何倍もしんどい。
ただ、インターフェースの使いにくさは最後までイライラさせられましたけど(゚Д゚)ゴルァ!!

早速明日にでも「MASSeffect2」買ってこようかとも思いましたが、多分2をやったら二度と無印に戻ってこない気がするので、とりあえずもうちょっとやりこんでみます!
スポンサーサイト

なかよくすればいいのにね

オッス!オラ「黛弘人」!!!
…そんな理由で騎乗停止!?でっか~どです。
しかも最長処分ってよっぽどだったの?


この日はお昼前に病院に行き、何食べようか悩んでいたのですが、ずっと気になっていたこちらのランチを頂くことに、
「お食事の店南山」
南山南山店内南山メニュー
宮城野萩大通り沿いのお店です。
オイラが入った時は他にお客さんが居なかったのですが、10分と経たないうちにあっという間に満席に。
お店は建物自体古いのでアレですが、店内もまさに年代物。しかも調理を始めるととたんに濃霧状態に(^_^;)

ここに来たらやはり噂のあのメニューを注文、「ステーキランチ」
ステーキランチサラダオレンジジュース
「量が多い」ということは聞いていたのですが、実際目の前にしてみると本当に多い!
ステーキは目測で200~250g位ですかねぇ。サラダアイスコーヒーorオレンジジュースも付いて1,000円です。安っ!

肉自体は端の部分に筋があったりしますが、その他は柔らかいです。食べる事には全く問題ないですよ。
ネットなどを見るとソースが塩辛いとか書いてたりしますが、肉にかかっている分にはあまり感じませんでした。
ただ、付け合わせのスパゲッティにつけたら確かに塩辛かったです。なんで?
むしろみそ汁の方が塩辛かったです。まぁみそ汁はその日その日で変わりそうですが…。

兎にも角にもこの値段でこのサイズのステーキを腹一杯食べられるなんてなかなか無いですよね。
超腹減りの時にはお勧めですよ!





追伸:以前から知ってはいたのですが、隣のお店とは駐車場問題(それだけではないかもしれませんが)でかなり揉めている模様。
隣のお店、以前はラーメン屋だったのにいつの間にか定食屋みたいになっていて「ステーキと」とか幟出してるし。
いずれのお店に行くにしても駐車場は充分確認していかないと面倒な事に巻き込まれる可能性大ですのでご注意を。



次回は久し振りに隣にも行ってみようかと思ったり。
南山の隣


お食事の店南山
宮城県仙台市宮城野区萩野町1丁目16-11

ある意味期待通り

オッス!オラ「柄本明」!!!
…当たり前だけど息子もそっくりなのね、でっか~どです。
悪人からオカマまで、なんでもできるって凄いよな!


久し振りに映画を観てきました。
「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」
太平洋の奇跡
映画の内容はwikipediaから引用すると、
「太平洋戦争において激戦が繰り広げられたサイパン島で、わずか47人の兵で45,000人もの米軍を巧みな戦略で翻弄し、米兵らから畏敬の念を込めて「フォックス」と呼ばれた実在の大場栄・陸軍大尉。タッポーチョ山を拠点とした大場とその部隊が、1945年8月のポツダム宣言受諾以降も、その事実を知らずに戦い続けた実話を日米双方から描く。」
まぁそういうことです。

感想ですが、日本軍側から描くのか、米軍側から描くのかどっちつかずになり、結局2時間という限られた時間で内容をどう「説明」できるかと言うところが上手くなかったような気がします。
500日以上ジャングルに立てこもって戦ったと言うところを(例えフィクションを混ぜたとしても)じっくり見せた方が良かったかも。
悪くはないけど、映画館で観る必要もなかったかな。多分今年の夏位にテレビでやるだろうし。
エンドロールのBGMがまさに「THE加古隆」だったのは良かったかな(・∀・)ニヤニヤ

今から復習を兼ねて「SP」のDVD観ます!

盛岡のファストフードといえば

オッス!オラ「福田衣里子」!!!
…最近姿を見かけませんね、でっか~どです。
やっぱり「小沢ガールズ」だから!?


げつようびのはなし。
昼休みにPSPやってたら盛岡出身のTTさんが事務所においでになりました。
横綱ビール飲む

週末に地元に戻ってきたらしく、オイラにお土産だそうです(´∀`)b
紙袋



……


…………


……………………


…………………………………………

これじゃないよ!
瀬文


福田パン!
福田パン1福田パン2福田パン3
飲み会で「喰いたい喰いたい」と言っていたのを覚えててくれたみたいです。
という訳で今回の中身はTTさんのお勧めの二品だそうです。

まずは「ラ・フランス」
ラ・フランス
オイラは基本的にジャム系は苦手です。あの濃縮された感じと甘味がちょっと苦手で…
が、このジャムは食べられる!さすがに何も飲まないで食べていたら後半きつくなってきましたが、甘味も抑えめで良い感じ。
同じバラ科だからかリンゴっぽい食べ口でした。


そしてもう一つは「スパゲッティ」
スパゲティ
所謂「ナポリタン」ですね。
パンにサンドされるナポリタンというとなぜか味濃いめ・辛めな事が多いのですが、こちらのはちょっと味薄い!?と最初感じました。でもそれは気のせい、しっかり味付いてます!
麺は太め、給食のソフト麺を思い出される太さ。ただ、ソフト麺のようなヤワヤワではないのでノスタルジックな思いには浸れません。残念(^_^;)


今回改めて食べてみて思ったのはとにかくデカイ!
そりゃお昼ご飯として買いに来る人たくさん居る訳だ、と感じました。
TTさんどうもごちそうさまでした!次回もよろしくヾ( ̄p ̄) ォィォィ

行動しないで後悔より行動して後悔

オッス!オラ「地デジカ」!!!
…やっつけで作った割には長生きですね、でっか~どです。
でもよく見ると気持ちわる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


このブログでも書きましたが我が家は既に地デジ化は完了しています。
が、先日職場のO君とテレビの話をしてくうちに何となく寝室にもテレビあると便利だよなぁと思ったり。
寝室だから機能が豊富でなくて良いし、サイズも小さいほうが邪魔なんねぇなぁとか思いながらヨドバシカメラとかを見て回ってました。


そうするとオイラがイメージしていたよりもかなり安い金額で売っていることが判明!他にも購入促進される要素もあったため、かなり良い勢いで購入。
【エコポイント対象商品】 Panasonic 26V型地上/BS/110度CSハイビジョンテレビ(カーボンブラック)THL26X2K TH-L26X2-K【エコポイント対象商品】 Panasonic 26V型地上/BS/110度CSハイビジョンテレビ(カーボンブラック)THL26X2K TH-L26X2-K
(2010/02/26)
パナソニック

商品詳細を見る

結局ヨドバシカメラで購入したのですが、yodobashi.comに掲載されていた価格よりも安い42,000円+10%ポイント還元で購入。
同じ位の金額で買えるBRAVIAAQUOSもあったのですが、LEDバックライトでないのでこっちにしました。
もしかしてつなげるのかもしれませんが、インターネットが見られないのがちょっと不満です。
まぁ、最後の手段としてPCのモニタで使うという手もあるしね(゚∀゚)
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。