FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの再開時期について

震災後多忙でブログの更新ができていません。
気持ちの方はかなり落ち着いてきたのですが仕事がまだまだ落ち着きません。
たまに思い出した時には書き込みしますが、
仕事が通常営業に戻り次第、また書き始めたいと思います。

ということで、仙台市の全てのライフラインが復旧した時が再開の合図です!
スポンサーサイト

仙台は死なず

昨日震災後初めて休暇を頂きました。
カレンダーとにらめっこしたら2週間ぶりだった模様。
完全にタイムスケールが狂ってます。

前日にDimensionの樋口さんから「仙台朝市は物がある」と教えて頂いたので行ってみました。
食料は残っている米を細々と食べていけばちょっとは持つのですが、このままだとビタミン不足に陥るのは目に見えていたため果物を中心に購入することが目的でした。
仙台朝市は凄い活気があり、種類は少ないものの食べ物はほぼ並ばずに買うことができますね!
プチトマト・オレンジ・りんごなんかを買ってかなり満足。
しかも喫茶店ではモーニングセットがあったり、居酒屋はランチ、寿司屋は店前で巻物を売っていたりと駅周辺は息を吹き返してきています。

食べ物だけではなく元気も分けてもらえました。

ただ、この場所から数キロ海へ向かったところでは未だに苦しんでいる人々がいるのも事実。
今無事に生きていることに感謝しなければと思います。

夜でも明るいってありがたい

今日は自宅の周辺が電気が通ったと言うことで無理を言っていつもより早めに帰宅させて貰いました。
今まで一時帰宅で帰っても夜は真っ暗で片づけができなかったのですが、今日はできそうです。

といっても昨夜も7:00~2:00まで仕事しっぱなしだったため、すぐに寝てしまうかもしれません。

まずは本棚から片づけていきたいと思います。


(´-`).。oO(また平穏なブログが書けるようになると良いなぁ)

地震の連鎖

今夜も泊まり込み勤務です。

かなり余震も小さくなって来ましたが、やはり原発が心配ですね。

静岡で地震が起きたのも気掛かりです。

危急存亡の秋

今日も災害対策勤務です。
相変わらず仙台は一部を除いて停電ですね。
まさか人生で二回もでかい地震に遇うとは思いませんでした。

昨日は職場に泊まりましたが今日は帰る予定!
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。