FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面前リーチ

オッス!オラ「門田博光」!!!
…不惑と言えばこの人じゃね?でっか~どです。
今となっちゃ40代のプロ野球選手一杯いるけどね。


先日遂に不惑にリーチがかかりました。
個人的な希望としてはこのままどんどん若くなっていって0歳の誕生日に死ぬって事でお願いしたいのですが、
さすがに物理的に無理なので受け入れようと思っています。

で、仕事帰りにおっちょこで飲んでいたら、てっちゃんからこんな紙をいただきました。
バースデーカード
しかもこんな物まで!
The手取川
「The手取川」
このお酒はオイラの苦手な醸造アルコールが入っているのですが、そんなことも気にならずにスイスイ飲めるお酒。
しかも山田錦を精米歩合50%まで磨いたもの。
こんなのいただけるなんてスマンです。
今週末あたりまた行きますね!


さてさてこのお酒、いつ飲むか悩むところです(゚∀゚)


居酒いたし候おっちょこ
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
スポンサーサイト

福助にて


加茂茄子田楽ウメー!

父さんこのイモ何のイモ

オッス!オラ「上村愛子」!!!
…愛子で勤務一日目、でっか~どです。
仙山線で女子高生に避けられましたヽ(`Д´)ノウワーン


ある日の「おっちょこ」
おっちょこ

メニューに「とろろ飯」があったんだけども、それに使われている長芋の品種が見たことも聞いたこともない「トロフィー」というもの。
トロフィートロフィーとろろトロフィーとろろ飯
かなり長さが短い長芋!?です。
このトロフィー、自然薯ほどではないですが結構な粘度!箸で簡単につまめます。
味もかなり甘めで、卵黄と混ぜると「ホットケーキミックス」みたいな甘さ。
これだけ甘いとご飯に合うのか?と不安になりましたがなんのなんの美味しくいただきました。
しかし、ベストなレシピははお好み焼きかも!

そして「おっちょこ」と言えば「インカのめざめ」。この日は新品種の「インカのひとみ」もありました。
インカのめざめとインカのひとみ
※ 右:インカのひとみ  左:インカのめざめ
「アンデス栗芋」という二つ名があるだけに、身は濃い黄色で甘味も強いもの。
ネットで調べてみると男爵いもと比較するとショ糖が10倍位含まれています。そりゃ甘いワナ。

あとやっぱり「トウモロコシの天ぷら」
トウモロコシの天ぷら
アマアマのウマウマに岩塩つけると更に(゚д゚)ウマー

おっちょこって魚が旨いけど野菜もかなりお勧めですよ!


居酒いたし候 おっちょこ
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6

キングカズ?いや…

オッス!オラ「児玉清」!!!
…「アタックチャーンス」もう聞けないんですね、でっか~どです。
あの番組を観ると「日曜日が終わっていく…」って気持ちになるんだよね(´・ω・`)


この日はうちの近所の課題店、「キング食堂」へ。
キング食堂キング食堂メニュー
うちから近いとなかなか行かない法則に則って10何年目にして初訪問。
津波を間近で体験した職場のM田さんからも薦められていた記憶が…

もちろんここまで来たらアレを注文します、「キングラーメン(味噌)」
キングラーメン(味噌)キングラーメン(味噌)_麺キングラーメン(味噌)_とんかつ
注文後に揚げたとんかつがのってきます!
このとんかつ結構美味しいです。しかもパン粉少なめなのでとんかつと言うより「排骨」みたいな食感。
ライスが欲しくなります(゚∀゚)


ポチっとおねがいしまーす














え?ラーメンの味はどうなのかって?







不通普通


キング食堂
宮城県仙台市若林区穀町10

さよなら、(岩沼巡り本編)

オッス!オラ「石原慎太郎」!!!
…東京湾に原発作っても良いって言ってたらしいね、でっか~どです。
それなら海ほたるあたりに作って欲しいものです、言葉だけでなく。


麺組を出て車を北上させること10分位、この日のメインイベント「東北模型(ビーヤング)」へ。
ビーヤング
宮城でも老舗のこのお店、今回の震災で建物にかなりの損傷があり、特に東側の排気ダクトの修復でJRを不通にしてしまうと言う事件まで起こったり。
多分修復に多大な資金がかかるのでしょうか、残念ながら5月一杯で閉店するそうです。

朱大人から情報はいただいていたのですがなかなか行けるタイミングがなく、やっと行くことができました。
以前から飛行機の品揃えが良いというイメージがあったため、そのあたりを中心に保護することに。
と言うことで保護した商品は二つ。
E-75(喇叭)震電改(長谷川)震電改(長谷川)説明書
「E-75(1/35・トランペッター)」「震電改(1/48・ハセガワ)」
E-75は発売当初買うのをすっかり忘れていたから、と言うのが購入理由。
そして震電改は以前ナカムララジコンセンターで売っていたのに買わないでしまった後悔の補完のためが購入理由。
指呼もこの震電改は限定生産品なのでエンジンパーツはレジン製です。
完全に「if戦記物」なのでデカールもかなりぶっ飛びのものが入っています。なんか「犬狼伝説」みたい!

他にもドイツレベルユーロファイター(残念ながら1/72)も保護しようかと思いましたが、果たしてちゃんと供養(制作)するのか怪しいのでやめておきました。

まずはうちの不良在庫の供養が先ですが…


東北模型(ビーヤング)
宮城県名取市植松新橋201-1
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。