FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また会う日まで

オッス!オラ「尾崎紀世彦」!!!
…もみあげだよ、もみあげ!でっか~どです。


残念なアナウンスが聞こえてきたために続けて行ってみました、「麺屋八」
麺屋八震災後
ビニール張りの窓が痛々しいです。

で、残念な知らせとはこちら
麺屋八の残念なお知らせ
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

確かに産業道路沿いは歩道や車道も含めてかなり波打っており、建物もかなりの被害であろうと言うことは想像できましたが、建物を取り壊すほどとは思いもしませんでした。
と言うことで本当はhiroさんも大好き「味噌ラーメン」を食べようと思ったのですがどうしても限定メニューに目がいってしまいます。

まずは「伽哩ラーメン」
2011伽哩ラーメン2011伽哩ラーメン麺麺屋八雲呑
ラストなので「ワンタン」もトッピングしてみました。
麺は味噌ラーメンのボコボコ麺。カレースープが良く絡みます。もちろん最後はご飯を投入、ですね。

そしてその二日後に再訪、この日は「冷やし中華」
2011冷やし中華2011冷やし中華22011冷やし中華3
こちらはラーメンに使っている細麺。酸味もちょうど良い。
そして水で締められた細麺のコリコリ感と山クラゲのコリコリ感がマッチして食感も楽しめます。

移転先はまだ決まっていないとのことですが、早期に再開されることを願っています。
また味噌ラーメン食べたいです!


麺屋八
宮城県仙台市若林区六丁の目南町8-41
スポンサーサイト

これは半分でじゅうぶん

オッス!オラ「山田太郎」!!!
…体型だけでキャッチャーにコンバートさせられました、でっか~どです。
途中で野球部辞めた理由の一つだったり。


五月某日。
今回の異動により外回りが増えました。そんな訳でこの日のお昼は弁当屋で購入。
お店は南光生・薬科大生のソウルフード!?「きやり亭」
きやり亭
(´-`).。oO(店の写真は撮り忘れ)
目印は黒猫なのかと見間違うような招き猫!
一緒に現場に出ていたヒデキングが「食べてみたい」と言うことだったので10年ぶり位に来てみました。

こちらのお店は唐揚げ弁当のレパートリーがとてつもなくあるのが特徴。
普通の唐揚げ弁当がいくらなのか探すのが大変な位。
その中でも人気があるのが「チリチキン」なのですが今回は違うメニューに挑戦、
「バッファローチキン」

バッファローチキン1バッファローチキン2バッファローチキン3
かなり大きめの唐揚げをゴルゴンゾーラチーズで和えたものが4~5個入ってます。
唐揚げの大きさとチーズでかなりヘヴィな食べ応え。唐揚げ自体の味は悪くないですよ。
そしてご飯はこれでもかといわんばかりの特盛
これでも以前より減ったような希ガス。
なにより驚きなのはこのボリュームで460円
ちなみに同じ位のボリュームなのに「チリチキン」420円「唐揚げ弁当」380円という超絶コストパフォーマンス!

お腹がブラックホールな方は是非!


きやり亭小松島店
宮城県仙台市青葉区小松島3-3-8

完成

オッス!オラ「加藤ローサ」!!!
加藤ロー"ザ"だと思ってました、でっか~どです。
またできちゃった婚ですか(゚∀゚)

先週末より作成していたM-06が完成しました。
M-06_4M-06_5M-06_6
一番最初の感想は「スゲェリアヘビー」
こんだけリアヘビーだとアンダー出やすそうな気がしますね。

パーツ類については予定通りM-05に付いてたステアリング周りのオプションパーツを移植しました。
足回りは今流行り?!のM-05Raのアップライトを使用。
ショックはRCWORLD5月号に載っていた前住選手の記事を参考にしました。
ただ、55タイヤを使用しているため車高を上げようとすると結構バネを縮めなければなりません。
まぁこのヘンは実際に走らせながらつめていきたいと思います。

いずれにしても早く走らせたいです。TamTam仙台の再開が待ち遠しいです!

原料は…米!?

オッス!オラ「石井竜也」!!!
…まさにバブルの象徴の一人?!でっか~どです。
最近はタダのだじゃれ親父!?

最近飲んだ日本酒でスゲェ衝撃を受けたのがこちら「陸奥八仙 夏吟醸」
陸奥八仙_夏吟醸
ロケ地:居酒いたし候 おっちょこ

しばしば日本酒の飲み口を表す言葉で「フルーティな」とか言いますけど、こちらのお酒はそんなの通り越して
「原料メロンとかじゃね?」って言いたくなる位の香りと味
特に口開け直後の香りが凄くて、グラスに入っているだけで吟醸香?がしてきます。本当の酒飲みには駄目かもしれませんね。
二日位おいた状態でも飲みましたがその時にはかなり落ち着いてほどほどの香りと味になっていました。この状態の方が美味しく飲めるかもしれませんね。

兎にも角にもこのお酒は日本酒が飲めない人、果てはお酒が飲めない人でもいけるかもしれませんね。
と言う訳で既に購入済みなのでいつでも飲みに来てください、ふぐすまのmさん!

やっぱり金食い虫

オッス!オラ「前住諭」!!!
…ワークスドライバーって縛りきついよな、でっか~どです。
でも割と自由にパーツ選択できるのは業界がそんな感じなの?

金曜日からM-06組んでました。
オイラは全てチタンネジ化したので作業の8割がネジタップで飽きる飽きる(´・ω・`)ショボーン
Mシャーシだとタッピングビス多用しているのがよく判ります。その方が面倒くさくないし。

まぁ大方の予想通りスムーズに動くようにとか効率の良い駆動とか考えるとかなりのオプション投入が必要になりますね。
まさにタミヤ地獄(゚∀゚)
おかげさまでナカムラ模型に皆勤賞でした…

で、ほとんど完成したのですがメカ積みの段階で問題発生。
enRouteのアンプからのケーブル類が短すぎ。
M-06_1M-06_2M-06_3
モーターケーブルは自宅に在庫無いしセンサーケーブルなんかもってのほか。

WBをL(239mm)で組んでいるってのもあるけど仮にS(210mm)で組んでも多分届かない。

また明日もナカムラ模型に行かないと…
NEXT≫
プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。