結局ほぼ入れ替え
オッス!オラ「鹿野道彦」!!!
…誰がなっても同じだ!でっか~どです。
グダグダ言ってないで被災地何とかしてくれ(゚Д゚#)
我が家のMTBも遂に10速化を図りました。変更したのは「QUAMEN SACCUBUS」
ディレーラーとカセットは「XT」、クランクは「SLX」、チェーンは「XTR」です。
カセットに関してはこの自転車のオイラ的使い道から「11-36T」をチョイス。
そしてブレーキも「XT」に入れ替え。
なんでも新しい「XTR」のブレーキがかなりの制動力らしく、日本のDHライダーが軒並み「SAINT」から入れ替えを行っているそうです。
そんなXTRの血を引き継いでいるブレーキですからこれまたもの凄いストッピングパワーであることが予想されます。
「Dimension」の樋口さんが「かなりやばい」的なこと言っていました。
事実、乗らずに押している状態でそっとブレーキをかけてもかなりの勢いでロックしてしまいます。
ブレーキパッドのヒートシンクも強烈!
一つ難点を言えばブレーキレバーのリザーバータンクカバーが樹脂製でかなりチャチい事。
岩にぶつけたら一発で割れそうです。
とりあえず今度の土曜日、初乗りに行ってきます!
(´-`).。oO(FLOWのクランクから異音がしてきた…)
…誰がなっても同じだ!でっか~どです。
グダグダ言ってないで被災地何とかしてくれ(゚Д゚#)
我が家のMTBも遂に10速化を図りました。変更したのは「QUAMEN SACCUBUS」
ディレーラーとカセットは「XT」、クランクは「SLX」、チェーンは「XTR」です。
カセットに関してはこの自転車のオイラ的使い道から「11-36T」をチョイス。
そしてブレーキも「XT」に入れ替え。
なんでも新しい「XTR」のブレーキがかなりの制動力らしく、日本のDHライダーが軒並み「SAINT」から入れ替えを行っているそうです。
そんなXTRの血を引き継いでいるブレーキですからこれまたもの凄いストッピングパワーであることが予想されます。
「Dimension」の樋口さんが「かなりやばい」的なこと言っていました。
事実、乗らずに押している状態でそっとブレーキをかけてもかなりの勢いでロックしてしまいます。
ブレーキパッドのヒートシンクも強烈!
一つ難点を言えばブレーキレバーのリザーバータンクカバーが樹脂製でかなりチャチい事。
岩にぶつけたら一発で割れそうです。
とりあえず今度の土曜日、初乗りに行ってきます!
(´-`).。oO(FLOWのクランクから異音がしてきた…)
スポンサーサイト