スポンサーサイト


このまま春来い!

オッス!オラ「枝野幸男」!!!
…北方領土に上陸するモンだと思ってました、でっか~どです。
現首相も行くらしいけど、どうせなら上陸するか北方領土の上空飛んで下さい。


今日は天気が良かったので久し振りに自転車で街に行ってみました。
その途中で「麺屋誠和」
麺屋誠和
新メニューや新限定メニューが出たことは知っていましたが、車で行くといつも駐車場が一杯で止められなくて行きそびれていましたが、今日は自転車なので無問題。

新メニューか?限定メニューか?悩みましたが結局限定メニュー、「野菜のつけ麺」
野菜のつけ麺1野菜のつけ麺2野菜のつけ麺3
たまたま某有名人に出会いました。
このつけ麺は所謂ベジポタ系らしいです。残念ながら今までベジポタ系食べたことがないので定義は解りませんが。
麺はいつもの三河屋製麺所製の平打ち麺。旨いのもいつも通り。そして違うのは茹でたアスパラがのっていること。アスパラ好きだからかもしれませんがこれは汁無し担々麺にも合うかも。

つけ汁はドロドロと言うよりヌルヌルhiroさんのブログでも書かれていなかった原材料ですが、某有名人ご店主が話している所を聞き耳たてて納得。そりゃヌルヌルだわ。
スープは醤油ラーメンとかと同じらしいのですが、それ以上に椎茸の出汁の香りがスゲェします。オイラは椎茸嫌いなのでちょっと苦手ですな。

次回は新メニューの海老なヤツを喰います。


麺屋誠和
宮城県仙台市若林区荒町171
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
