スポンサーサイト


なかよくすればいいのにね

オッス!オラ「黛弘人」!!!
…そんな理由で騎乗停止!?でっか~どです。
しかも最長処分ってよっぽどだったの?


この日はお昼前に病院に行き、何食べようか悩んでいたのですが、ずっと気になっていたこちらのランチを頂くことに、
「お食事の店南山」
南山南山店内南山メニュー
宮城野萩大通り沿いのお店です。
オイラが入った時は他にお客さんが居なかったのですが、10分と経たないうちにあっという間に満席に。
お店は建物自体古いのでアレですが、店内もまさに年代物。しかも調理を始めるととたんに濃霧状態に(^_^;)

ここに来たらやはり噂のあのメニューを注文、「ステーキランチ」
ステーキランチサラダオレンジジュース
「量が多い」ということは聞いていたのですが、実際目の前にしてみると本当に多い!
ステーキは目測で200~250g位ですかねぇ。サラダアイスコーヒーorオレンジジュースも付いて1,000円です。安っ!

肉自体は端の部分に筋があったりしますが、その他は柔らかいです。食べる事には全く問題ないですよ。
ネットなどを見るとソースが塩辛いとか書いてたりしますが、肉にかかっている分にはあまり感じませんでした。
ただ、付け合わせのスパゲッティにつけたら確かに塩辛かったです。なんで?
むしろみそ汁の方が塩辛かったです。まぁみそ汁はその日その日で変わりそうですが…。

兎にも角にもこの値段でこのサイズのステーキを腹一杯食べられるなんてなかなか無いですよね。
超腹減りの時にはお勧めですよ!





追伸:以前から知ってはいたのですが、隣のお店とは駐車場問題(それだけではないかもしれませんが)でかなり揉めている模様。
隣のお店、以前はラーメン屋だったのにいつの間にか定食屋みたいになっていて「ステーキと」とか幟出してるし。
いずれのお店に行くにしても駐車場は充分確認していかないと面倒な事に巻き込まれる可能性大ですのでご注意を。



次回は久し振りに隣にも行ってみようかと思ったり。
南山の隣


お食事の店南山
宮城県仙台市宮城野区萩野町1丁目16-11
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - hiro - 2011年02月27日 09:49:10

南山、ホントボリュームありますよね~。
ハンバーグランチは、ハンバーグのサイズは程々ですが、ウインナーが3本ほど付くので、こちらも結構なボリュームです。
昼はランチメニュー以外を頼むと、あからさまに嫌な顔をされるので注意です(笑)

隣の塩ラーメン茶漬けは、今だ未食です(爆)

Re: NoTitle - でっか~ど - 2011年02月27日 22:29:07

hiroさんどうもです(=゚ω゚)ノ

以前から店の存在は知っていたのですが、やっと行けたという感じですね。
hiroさんのブログに載ってから「いつか行こう」と思いつつ行けないでいたので(^_^;)
職場からの帰り道なのですが近いとなかなかいけないものです。

隣には今もあるか判りませんが、カレーラーメンもライス付ですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
