

思い出したら即行こう

オッス!オラ「諸見里大介」!!!
…チョイチョイチョイ!でっか~どです。
かいしゃんなんちぇきいちぇないっしゅよ~!


2月はカレー強化月間!と言ってたら奇しくも「S-style」の特集がカレーですね。
本当なら「S-style」片手にカレー屋巡りをするべきなのでしょうが、さすがに飽きてきたので蕎麦ですよ、蕎麦
そんな訳でだいぶ前に見つけていたのにすっかり忘れていたこちら、
「冷たい肉蕎麦専門店かほく」
冷たい肉蕎麦専門店かほくかほく看板
利府街道沿いの「孫悟空」跡地です!
こちらのお店は営業時間が11時~14時とかなりハードルが高め。営業じゃない限り平日はほぼ不可能っすね。

店内を見渡すと…
かほく店内1かほく店内2
メニューは「冷やし鶏そば」のみ!それを大盛か普通盛かを選ぶだけというシンプルなもの。
もちろんオイラは大盛で注文。
冷たい肉そば大盛1漬物
漬物も付きますよ!
冷たい肉そば大盛麺冷たい肉そば大盛スープ冷たい肉そば大盛肉
蕎麦は一家言ある方が多いのであまり大それた事は言えませんが、中華麺や饂飩とは違ったしっかりとコシのある麺です。
スープはご覧の通り結構薄め。山形の「いろは」とかで食べた時はもうちょっと色が濃かった気がします。
薄味ですが、むしろそれが鶏の旨みを引き立てている感じです。
具材の鶏肉もコリコリしつつも固くない、噛むと旨みの出るもの。これも旨いですね!

ネットでだと本場山形の肉そばに近いということが良く書かれています。
オイラは比較できるほど食べていないので、こちらの肉そばが本場に近いのか判りかねますが、旨いのには間違いありません!
タイミングが合う方は一度行ってみてください!


(´-`).。oO(昼営業しかないのになぜ焼酎?)
かほく焼酎


冷たい肉蕎麦専門店かほく
宮城県仙台市宮城野区燕沢東2丁目1-28
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
