

20年越しの訪問

オッス!オラ「高浜卓也」!!!
…3タコだって(゚ε゚)キニシナイ!!でっか~どです。
今年のロッテのサードは今が新規参入のチャンスです。


地元堪能二日目は仙台への帰り際に「氏金寿司」へ。
氏金寿司2氏金寿司1氏金寿司湯飲み
三浦蕎麦屋のすぐそばですよ。

こちらのお店は寿司屋なのですがなんと言ってもかつ丼が人気。
オイラが高校生位からその話は良く聞いていたのですが、そもそも寿司屋に行くということ自体でビビってしまい行かずじまい。それに佐沼にはかつ丼&餃子で650円という高校生の味方な店があったしね。
あ、そういえばオイラが目標にしているブロガー、痛風ぷりん体さんのブログでも取り上げられていますね。

メニューを渡されたのですが速攻でかつ丼を注文しメニューを覗くことに。
氏金寿司メニュー1氏金寿司メニュー2
丼ものだけでなくて定食もあるんですね。さしみ定食とかよさそうです。
それだけでなくネタケースに入っているコハダがスゲェ旨そうで別途握ってもらおうかとも考えましたが、かつ丼の盛りが良いという噂を聞いていたためとりあえず自重。


という葛藤をしながら10分も待たずに「かつ丼」
かつ丼1かつ丼2かつ丼3
ダシは結構甘めで塩気はあまり感じません。オイラはかなり好み。
そしてカツの肉が2センチ位の極厚にもかかわらずとても柔らか。まるでミルフィーユカツみたい!おそらくロースだと思うのですが、脂身が少なめなので脂が苦手な方でも問題無いと思います。
そしてさすが寿司屋だけあってご飯も美味しいです。そして多いです(^_^;)
肉の厚さもあるのでしょうが、ご飯が多いです。大盛りです。
が、全てが旨いのでもちろん完食です!


このかつ丼は本当にお勧めです。こんな事ならもっと早くに食べておけば良かったと思ったッスよ!
伊豆沼の白鳥や長沼の風車を見に来た帰りには是非!


氏金寿司
宮城県登米市迫町佐沼字錦27
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
