スポンサーサイト


震災前にあったこと その1

オッス!オラ「勘坂康弘」!!!
…最初の会見は高校球児みたいだったのに今回はおとなしいね、でっか~どです。
結局は精肉加工業者が病原元!?


デジカメのデータを確認したら震災前に行った店の写真がありました。
今日はそれの中の一つを紹介。

確か行った日は3月9日の水曜日。夕方は雨降ってたはず。
その日はいつものT隊長TT先輩達と飲み会、場所は「天府仙臺」でした。
天府仙臺店

普段はランチやら定食なのですが、この日は3,500円でビールのみ放題の宴会コースでした。
もう二ヶ月近く前のことなので詳しい説明は省きますが、料理はというと…
天府仙臺宴会1天府仙臺宴会2天府仙臺宴会3
前菜の小皿料理にピータン(真ん中の皿)入ってたんだけど、意外と旨いのね。ホタテも酒のつまみにピッタシ!
3皿目の蟹の爪と山菜のマヨネーズ和えもイケてます。

他にももっとあったような気がするのですが…
天府仙臺宴会4天府仙臺宴会5天府仙臺宴会6
特筆すべきは翡翠のような色の餃子
プリプリの皮と中の具のジューシーさがタマランです。

もちろん最後はこれ、杏仁豆腐
天府仙臺宴会7
こちらの杏仁豆腐はあっさりスッキリなので中華の〆には抜群ですね。

こちらのお店は3月下旬頃にはランチ営業は行っており、現在では通常営業となっております。
オイラも早速麻婆豆腐定食をいただきました。
気持ち震災前より辛さ抑えめ!・って感じでした。それでも旨いことには代わりありませんよ!

この日残念ながら麻婆豆腐食べられなかったのでまた連れて行きますよ、TT先輩!!!


天府仙臺
宮城県仙台市宮城野区宮千代3-9-8
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
