スポンサーサイト


人には好みがあるのです

オッス!オラ「鈴木大地」!!!
…バサロスタートって知ってる?でっか~どです。
っつうかブラウザ(FireFox)のせいで3回も書き直しさせられてイラッとしてる(゚Д゚#)


「みずさわ屋」と言えば仙台でも屈指の行列店。
が、うちからは遠い、駐車場は判りにくい、麺が好みでない、ってことでオイラ的には敬遠していたお店でした。
ところが震災後に「みずさわ屋」で修行していた方がうちの近所でお店を開店したと言うことで行ってみることに。

で、「仙台中華そば すずき」
仙台中華そば すずき仙台中華そば すずきメニュー1仙台中華そば すずきメニュー2
「元祖ラーメンショップ」の居抜きです!
こちらのお店もお昼を過ぎてもかなりの行列なのですが、開店10分前位までに行くとほとんど並んでいません。
オイラが行った時も3人目でした!


並んでいるうちにメニューを渡されたのですが初めて来た店では一番最初に書いているメニューを、と言うことで
「煮卵入り中華そば」
味玉中華そば味玉中華そばスープ味玉中華そば麺
スープは味薄目・あっさりなのですが結構脂が浮いていますね。旨いです。
麺は低かん水の細麺。やっぱり苦手です。結構緩めなので次回は固め指定!?
煮卵はしっかり味付いて美味しいです。

そしてランチセットの「肉ご飯(並)」
肉ご飯(並)
こちらはラーメンと違い見た目通り脂っぽいです。そして並なのにかなり大盛り!
麺が結構多かったのも手伝って最後は無理矢理かっ込みました。


「みずさわ屋」ではチャーハン等の飯類も人気とのこと。
次回は「トロ肉丼」を食べてみたいですね!


仙台中華そば すずき
宮城県仙台市若林区連坊1-10-23
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - hiro - 2011年05月11日 08:28:25

自分も昨日食べてきました!
いや~、混んでましたね。
駐車場ないですが、どこから人があふれてきているのやら(笑)

基本みずさわ屋さんと同じ味を出しているはずなので、ご飯物もきっと美味しいですよ~。
冬限定ですがキムチチャーハンとか神です(爆)
ちなみに昨日だけかもしれませんが、チャーハン頼んでいた人が16時からって言われてました。

Re: NoTitle - でっか~ど - 2011年05月11日 20:57:24

hiroさんどうもです(=゚ω゚)ノ

オイラは家から自転車なので無問題ですが、確かに付近に駐車場がないので車の方は大変ですね。
この日たまたま職場の上司もいたのですが、今日聞いたら天気が良かったのでわざわざ西の平から自転車で来たそうです。スゲェ。

キムチチャーハンはまだ出さないようなので残念ですが、トロ肉丼を狙っています!

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
