スポンサーサイト


父さんこのイモ何のイモ

オッス!オラ「上村愛子」!!!
…愛子で勤務一日目、でっか~どです。
仙山線で女子高生に避けられましたヽ(`Д´)ノウワーン


ある日の「おっちょこ」
おっちょこ

メニューに「とろろ飯」があったんだけども、それに使われている長芋の品種が見たことも聞いたこともない「トロフィー」というもの。
トロフィートロフィーとろろトロフィーとろろ飯
かなり長さが短い長芋!?です。
このトロフィー、自然薯ほどではないですが結構な粘度!箸で簡単につまめます。
味もかなり甘めで、卵黄と混ぜると「ホットケーキミックス」みたいな甘さ。
これだけ甘いとご飯に合うのか?と不安になりましたがなんのなんの美味しくいただきました。
しかし、ベストなレシピははお好み焼きかも!

そして「おっちょこ」と言えば「インカのめざめ」。この日は新品種の「インカのひとみ」もありました。
インカのめざめとインカのひとみ
※ 右:インカのひとみ  左:インカのめざめ
「アンデス栗芋」という二つ名があるだけに、身は濃い黄色で甘味も強いもの。
ネットで調べてみると男爵いもと比較するとショ糖が10倍位含まれています。そりゃ甘いワナ。

あとやっぱり「トウモロコシの天ぷら」
トウモロコシの天ぷら
アマアマのウマウマに岩塩つけると更に(゚д゚)ウマー

おっちょこって魚が旨いけど野菜もかなりお勧めですよ!


居酒いたし候 おっちょこ
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
