

グラディウスのパワーアップ(二番目)と言えば…

オッス!オラ「裕木奈江」!!!
…何年かに一回名前出てくるよね、でっか~どです。
「こち亀」日暮熟睡男みたいですな(゚∀゚)

「麺匠ぼんてん」の5月から始まった限定メニューと言えば「冷たいラーメン(醤油・塩・味噌)」
先日やっと全種類食べたので感想でも書いてみようと思います。

まず食べたのは「味噌」
ぼんてん冷たいラーメン(味噌)ぼんてん冷たいラーメン(味噌)スープぼんてん冷たいラーメン(味噌)麺
隠し味で使われるのはごま油
まず味噌で冷やしラーメンを作るってのが凄いと思います。
当然ながらスープは魚出汁。
ごま油がかけられてない状態のものもいただいたのですが、後味に魚出汁のエグミが出てしまっています。
ごま油をかけただけでそのエグミがとれまるで違うもののような、更に丸みを帯びた味になります(酢の効果もあるが)。
麺はこの時は結構ピロピロですね。

その次に食べたのは「醤油」
ぼんてん冷たいラーメン(醤油)ぼんてん冷たいラーメン(醤油)スープぼんてん冷たいラーメン(醤油)麺
隠し味は太白ごま油
麺を食べている時にはあまり感じないのですが、スープだけを啜るとちょっと後味にエグミが感じられますね。
こちらは太白ごま油のためでしょうか。
感覚的には3種のうちで一番スッキリしています。
麺は味噌の時と結構変わっていますね。手延べしていないだけだったりして。
食べ終わった後にスープに虹が架かりました。
虹色スープ


最後は「塩」
冷たいラーメン(塩)冷たいラーメン(塩)スープ
隠し味はオリーブオイル
隠し味のせいかラーメンの感じはしません。どちらかというとイタリアン
提供開始から1ヶ月ほど経ったため改良されているのかもしれませんが、かなりマイルド
旨いけど無難すぎる感じ。
ちなみにこの時初めてモモチャーシューのみだと気づいたり(゚∀゚)~°アヒャヒャ

と言う訳でオイラ的なお勧め度は味噌>>>>>>>塩>>>醤油かな。
まぁ好みなので食べて違う感想もたれてもクレームは受け付けませんよъ(゜д゜)


もうすぐ懐かしの「トマトなあいつ」限定デビューらしいです。
これまた楽しみです!


麺匠ぼんてん
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
関連記事

この記事へのコメント

NoTitle - hiro - 2011年06月06日 07:53:28

トマトなあいつ早く食べたいっす!
当時、家で何度か再現を試みましたが、どうしても上手くいかなかったんで。。。

Re: NoTitle - でっか~ど - 2011年06月06日 21:32:46

hiroさんどうもです(=゚ω゚)ノ

トマトなあいつ、もう出ているかもしれません!
オイラ的にはあの豆腐が(゚д゚)ウマーです。

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
