スポンサーサイト


BUKKAKE

オッス!オラ「松坂大輔」!!!
…カムバックできるかどうかは走り込み次第?!でっか~どです。
抑えに転向すれば行けるかもよ。


うちの親戚の旦那さんが急遽東京から仙台に転勤になりました。
しばらくは一人で仙台に暮らすことになったので夜飯でもどうですか?ってことで行ってみました、
「こめやのうどん」
こめやのうどん
津波はここまでこなかったため建物は大丈夫だったそうですが、材料の調達の目処が立たなかったため4/1から営業再開となったそうです。

ところで、親戚の旦那さんは讃岐うどんの本場、香川県出身
なもんでどんな感想を持つのか結構楽しみです。

この日食べたのはこちら、「赤ぶっかけ」と「ミニ天丼」
赤ぶっかけ(冷)1赤ぶっかけ(冷)2ミニ天丼
おろしの上に乗っている赤いものは赤唐辛子柚子を混ぜ合わせたもの。
以前単体で口に入れたら何杯水を飲んでも辛さがとれない位の辛さでした。
が、うどんに混ぜるとほどよい辛さ。今回は柚子の汁が若干加えられているらしく、柚子の香りが強く出ています。
この他に青唐辛子と混ぜ合わせたものがのっている「青ぶっかけ」もあるのですが、以前食べた感じだと青の方がうどんの味が一本調子になってしまいがちでした。今は多分改良されていると思いますが。
野菜たっぷり「ミニ天丼」もウマかったです。

同行者は「釜揚げうどん」を注文したのですが「旨かった!」と本場の人間からもお墨付きをいただきました。

実は今回震災後二回目の訪問でした。その前に食べたのは新メニュー「キムチぶっかけ」
キムチぶっかけ(冷)キムチぶっかけ(冷)麺
麺のモチモチ感とキムチの味が混ざると何となく冷麺っぽい感じ。
キムチの味が強くなってしまいますがこれも旨いです。

ちょっと自宅からは離れているのですが、旨いうどんが食べたくなると来てしまう、そんなお店です!

(´-`).。oO(次回はやっぱり「カレーうどん+ライス」かなぁ。)


こめやのうどん
宮城県仙台市宮城野区福室3-29-68
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
