スポンサーサイト


意外とハマル味

オッス!オラ「江口愛実」!!!
…CGかどうかなんてもうどうでもいいんじゃない?でっか~どです。
だってリアルに改造している板(以下自粛


土曜日NewTXのシェイクダウン予定でしたが、行ったら雨だったのでオイラだけ不参加でした。
この件はまた後日。


閑話休題
震災前後から仙台市内はラーメン屋の新規開店ブームですね。
世の中がこんな状態なので経営していくのはなかなか厳しいとは思いますが、経済の活性化のため頑張って欲しいものです。
と言う訳でその中の一軒、「奥州肉玉そば ぶたさぶろう」
ぶたさぶろうぶたさぶろう2ぶたさぶろうメニュー
「仙台卓球センター」の隣だよ!
なんでも「徳島ラーメンのようなラーメンらしいと聞いていたので期待半分不安半分
なんせ徳島ラーメンと言えばオイラ的にアレなあの店を思い出されるんでねぇ(´・ω・`)

まず食べたのは看板メニューの「肉玉そば」
肉玉そば肉玉そば麺肉玉そばスープ
生卵はデフォです。
麺は聞いた話によるとカネジン製麺
なかなかのモチモチ感と食べ応えは確かにカネジンっぽい。
スープは徳島ラーメンの特徴であるすき焼き風味が良く出ています。甘め。
トッピングの肉も結構な量のっていますし、玉葱も甘い味がよく染みこんでいます。

そして日を改めて「肉玉つけ麺」
肉玉つけ麺肉玉つけ麺つけ汁肉玉つけ麺麺
麺もつけ汁も肉玉そばと同じものと思われますが、つけ汁の粘度は結構あがっていますね。
個人的には肉玉つけ麺よりは肉玉そばの方が好みですね。

また別な日に「スタミナ丼」も食べましたが、豚バラ肉を胡椒と醤油タレで焼いた良くありがちなスタミナ丼でした。麺のトッピングの肉ならかなりイケてると思うのですが…

そしてこちらのお店、麺類を注文するとライスが無料になります。
ライス無料

となるとやはり「オンザライス」
オンザライス
この肉はラーメンと一緒でも旨いですがご飯の方が更に旨さが引き立ちます。
看板に偽りなしです!

(´-`).。oO(二号店が上杉にって早くね?)


奥州肉玉そば ぶたさぶろう
宮城県仙台市宮城野区宮千代3-7-4
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
