スポンサーサイト


原料は…米!?

オッス!オラ「石井竜也」!!!
…まさにバブルの象徴の一人?!でっか~どです。
最近はタダのだじゃれ親父!?

最近飲んだ日本酒でスゲェ衝撃を受けたのがこちら「陸奥八仙 夏吟醸」
陸奥八仙_夏吟醸
ロケ地:居酒いたし候 おっちょこ

しばしば日本酒の飲み口を表す言葉で「フルーティな」とか言いますけど、こちらのお酒はそんなの通り越して
「原料メロンとかじゃね?」って言いたくなる位の香りと味
特に口開け直後の香りが凄くて、グラスに入っているだけで吟醸香?がしてきます。本当の酒飲みには駄目かもしれませんね。
二日位おいた状態でも飲みましたがその時にはかなり落ち着いてほどほどの香りと味になっていました。この状態の方が美味しく飲めるかもしれませんね。

兎にも角にもこのお酒は日本酒が飲めない人、果てはお酒が飲めない人でもいけるかもしれませんね。
と言う訳で既に購入済みなのでいつでも飲みに来てください、ふぐすまのmさん!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おおぉぉ~ - ゴールド - 2011年06月22日 22:27:54

でっか~どさん、どうも♪
おおぉぉ~ 旨そうな酒ですね~ 「八仙」 飲んだ事ないですぅ~
てか、本当の酒呑みではない私の口に凄く合いそうな気がします♪(キッパリ!!)
私は呼ばれておりませんが(爆)、何時でも駈け付けますよ~

Re: おおぉぉ~ - でっか~ど - 2011年06月24日 00:23:53

ゴールドさんどうもです(=゚ω゚)ノ

このお酒を開ける日はまだ未定ですが、決まったらお声がけしますね!

きゃーきゃ! - mimizo - 2011年07月03日 19:59:01

ねね!あたし?あたしを呼んだ?!
Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?

 ぜひとも飲んでみたいので・・・・・近々(・∀・)ニヤ

Re: きゃーきゃ! - でっか~ど - 2011年07月03日 21:48:52

mimizoさんこれまたどうも(=゚ω゚)ノ

> ねね!あたし?あたしを呼んだ?!
呼びました。この酒なら多分飲めるはずです。
ただし一升瓶なので覚悟して来てください(゚∀゚)

会場は宇宙戦艦ヤマトの艦長と同じ名字の人のところで…

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
