

イエケーブームなの? その2

オッス!オラ「ジェームス・ハリスJr」!!!
…なぜ連邦政府の役人と女子サッカー選手が?でっか~どです。
タネを明かせば副業かよ(゚Д゚)ゴルァ!!


その1から一ヶ月位後のある日。
またも家系らーめんの店が開店したと言うことで「豚骨醤油ラーメンBIG」
豚骨醤油ラーメンBIGBIG店内
市民会館メディアテークの狭間だよ!
店内に入ってみるとrockin'&Ra-MenLOVEな香りがプンプン。

そしてメニュー。
BIGメニュー1BIGメニュー2
今のメニューは「BIG」「LightBIG」。店内だけでなく値段もrock
トッピングもかなり安い。
震災前は「さんりく」と言うメニューがあったそうですが、残念ながら先の震災で食材が集められず今はやっていないそうです。

ということで一番最初は基本の「BIG」
BIGBIGスープBIG麺
オイラの中のイエケーってこんな感じ!ってのが感想。旨いね。
トッピングは家系基本のチャーシューほうれん草海苔。海苔は三陸産?
豚骨スープはサラサラながら濃厚な感じ。丁寧にとってるってのがよく判る。
ただオイラにはちょっと塩辛いかな。次回は「味薄目」で。
麺も低加水でイメージ通り&スープに合う。

場所的になかなか行けないのですがこのラーメンはたまに食べたくなる魔力があるかも。
こんな事を書いているうちにまた食べたくなってきました!


豚骨醤油ラーメンBIG
宮城県仙台市青葉区春日町3-8-1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
