

強弱のバランスって難しいね

オッス!オラ「畠山和洋」!!!
…今日の東口はいくらなんでもイベントぶつけすぎだろ?でっか~どです。
オイラはゆっくりテレビで観戦してました。


これまた五月のある日。
新店ラッシュの一軒、「自家製太麺 渡辺」へ。
自家製太麺 渡辺
アカチャンホンポの裏です。
新規開店らしく店内には開店時間や麺の量などが書いてあります。
自家製太麺 渡辺POP1自家製太麺 渡辺POP2自家製太麺 渡辺食券機
煮干し出汁のラーメンを提供しているため、店内には煮干しの良い香りが漂っています。
この日はガッツリ喰いたかったので「つけ麺大」と「味玉」を食券機で購入。
大盛まで金額同じだしね。

看板に太麺って書いてあるからそこそこ時間かかりますね。
待つこと8分位かな、遂に来ました!
渡辺 つけ麺大渡辺 つけ麺大つけ汁渡辺 つけ麺大麺
麺は看板に偽りなしの太麺。食べ応えのあるタイプですね。
北海道の小麦粉で作っているらしく、小麦の味がしっかり出ているもの。これは美味しいですね。
それに対してつけ汁は煮干し出汁の清湯なんですが、この麺に対してはちょっと弱いかも。
最初の方は結構油が強いので負けていないのですが、後半は麺の方が勝ってしまいます。
この麺でやるなら(ありきたりだけど)ダブルスープとかの濃厚なつけ汁、
このつけ汁でやるなら麺はもっと中細麺位の方が良いかも。

一ヶ月ほど日を改めて今度は「らー麺大(味玉)」を。
渡辺 らー麺大渡辺 らー麺大スープ渡辺 らー麺大麺
麺が手揉みされているためか、ビジュアル的には山形の「ケンチャンラーメン」的。
煮干し出汁ってのも影響あるかも。

で、これまた麺が美味しく、つけ麺よりもバランスは悪くないのですが、なぜか後半飽きました
最後は無理矢理詰め込んだ感じ。普通盛りだとちょうど美味しく食べられるのかも。
煮干し出汁のお店って宮城だとなかなか無いので貴重なのですが、いかんせんオイラの家からは遠すぎですねぇ…


自家製太麺 渡辺
宮城県仙台市市名坂新道18-1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
