スポンサーサイト


久し振りに集合

オッス!オラ「新井敏弘」!!!
…死ぬまでにWRCドライバーの運転するラリー車に乗ってみたいでっか~どです。
もちろんエチケット袋持参で(゚∀゚)


今日は久し振りにTamTam仙台定例会
確認してみたら最後に行ったのは去年の12/15だったみたい。
TamTamポイントカード

今日はオイラ・ヒデキング・ナオキング・ラジコン係長そしてヒデキングにそそのかされて無限地獄に堕ちてしまったSA22@10分の1君の五人で行きました。
コースに行ったらこの間会ったBlackieさんだけではなくNon-Kee店長Kさんにも久し振りに会いました。

で、今回の主目的はM-06のシェイクダウン。
結論から言うと普通に走りました。
コースの状況が落ち着いていたというのも原因かもしれませんが、懸念していたような「巻き巻き」も起きずM-05同様実にあっさり走りました。さすが
Kさんからもかなり脅されていたのですが、オイラの走りを見てM-06に食指が動き始めた模様。

とはいうもののタイヤに依存している部分がかなりあるのが判ったのも事実。
今日は3種類のタイヤで走りをチェックしました。
M用タイヤ3種
左から
「D98Jレーシングラジアルタイヤ(シミズ金型)」
「Mシャシー用60サイズローハイトタイヤ(RiDE)」
「Mシャーシ用スリックタイヤ60ククラシック(シミズ金型)」


まずは「D98Jレーシングラジアルタイヤ(シミズ金型)」
D98Jレーシングラジアルタイヤ(シミズ金型)
このタイヤはBlackieさんから教えてもらったタイヤで、改装前からオイラの標準タイヤになっているもの。
とにかくグリップが良く、かといって高グリップのせいでこけるということも起きない非常に使いやすいタイヤ。
新コースのカーペットでもきっちりグリップしていました。
ただ、55タイヤなので最高速が延びないのが玉に瑕。その辺はピニオンで調整を。

次に試したのは「Mシャシー用60サイズローハイトタイヤ(RiDE)」
Mシャシー用60サイズローハイトタイヤ(RiDE)
実は購入した理由はビジュアル先行。横から見るとスゲェ格好(・∀・)イイ!!
が、とにかく滑る滑る。タイヤの接地面にアールかかっているからか?良くわからん。
10周位走ったけど我慢できずに交換。

最後にこれまたシミズ金型「Mシャーシ用スリックタイヤ60クラシック」
Mシャーシ用スリックタイヤ60ククラシック(シミズ金型)
一本目同様結構グリップしてくれます。メーカーが同じだから?
そしてなにより60タイヤなので最高速が結構あがります。普段からTAMIYAのタイヤを使っている人には関係ないと思いますが、オーバースピードには注意が必要になりますね。
しかもシミズ金型にしては値段が安い(定価630円)
とりあえず今のところ良いことずくめな「60クラシック」でセッティングを詰めていきたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - SA22@10分の1 - 2011年07月28日 00:52:38

本日はお疲れさまでした。

初めてt走ったというか、ぶつけにいったというか(苦笑)

>無限地獄

落ちるギリギリで踏ん張りますよ?

Re: NoTitle - でっか~ど - 2011年07月29日 00:55:04

SA22@10分の1君どうもです(=゚ω゚)ノ

> >無限地獄
> 落ちるギリギリで踏ん張りますよ?

いや、既に3歩くらい進んでますよ(゚∀゚)

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
