スポンサーサイト


積みゲー増殖中

オッス!オラ「古川康」!!!
…九○電力からイクラ頂いてますか?でっか~どです。
こんな話が出るのは100%内部リーク。

震災後ゲームを買うだけ買って全然やっていない。
基本的にやり込み派なオイラとしては「MASSEFFECT」をやりこんでいたのですが、二週目の最中にあの忌まわしき震災が発生したためにストップすることに。その後は時間もなかったしね。
こうなるともうやり込む気は起きないのですが、実績解除しなければという思いと板挟みになったり。
とはいうものの、やはり旬を逃すのもいかがと思い始めました、「L.A.ノワール」
L.A.ノワール1
年明けかなりやり込んだ「Red Dead Redemption」を作ったRockstar Gamesの最新作ですね。
とは言いつつも制作はオーストラリアのチーム・ボンディだったり。
「Red Dead~」は西部劇でしたが、本作はWW2後のロサンゼルスが舞台。しかも警察官。

まず、良い点。
話題になっている「モーションスキャン」を使った豊かな表情は見物。
L.A.ノワール2
ぶっちゃけ江口愛実なんかより何倍も表情豊か。
そしてタイトルにもあるとおりフィルム・ノワールの手法を使った映像や演出にもかなり惹かれます。
オイラ的には50年代のソレよりも「ダーティ・ハリー」あたりを思い起こさせますね。
あとはRockstar Gamesのお家芸とも言えるBGMの秀逸さ。
出しゃばったところは無いのにのになぜか耳に残る音楽で、サントラ盤が欲しくなってしまいそう。

イマイチなところ。
まだ始めたばかりで(今は交通課)よく判っていないけど、箱庭とは言いつつも「Red Dead~」より自由度は低いかも。
あと、取り調べパートでの「疑う」と「反証する」の扱いがイマイチ判りにくい。
容疑者を「疑い」コマンドでじわじわと追いつめていき、「反証」コマンドで一気にたたきのめす、「逆転裁判」のアレみたいな事ができないのが残念。

まぁ、なんだかんだいってやり込み要素もかなりあるのでしばらくはコイツをプレイしていくものと思います。

(´-`).。oO(積みゲーまだあるのでやり込みもほどほどに)
MASSEFFECT2Fallout_New_Vegas
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ゲーム - SA22@10分の1 - 2011年08月02日 21:51:36

気持ちが若いですねぇ。

最近、ゲームしようなんて気がまったく起きません。最後に自宅でやったゲームは、たぶん「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」です。何年前だよ。

ラジコン動画2本、拝見しました。

ラジコンはよくわからないので実車的観点で見ると…でっか~どさんは常に100%の最速ラインを目指して走らせていて、もう一人の方は、そのときの状況に合わせて走らせていると感じました。どっちがうまいとかエライとかじゃなくて、縁石(?)へのアプローチの仕方がまったく違いますので。

狙っているモノの違いかなぁ~と。

※1回しかコース走らせたことないのに、偉そうでごめんなさい。

Re: ゲーム - でっか~ど - 2011年08月08日 00:31:54

SA22@10分の1君どうもです(=゚ω゚)ノ

ラジコン動画の話だけど、コースをまるく走った方が速くなります。
実車でハイランドとか走ってるから判ると思うけど。

ラジコンでももうすぐそっちの方が良いって判ってきますよ(゚∀゚)

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
