スポンサーサイト


盛岡って俺好み

オッス!オラ「鬼束ちひろ」!!!
やっぱりぶっ壊れてたみたいですね、でっか~どです。
やっぱり○物検査したほうが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先日飲み行った時、盛岡出身のTさんから
「東口にじゃじゃ麺屋できたから確認してこいっ(゚Д゚#)」

と言われたのでその翌日に早速行ってきました、「不来方じゃじゃめん」
不来方じゃじゃめん
以前紛らわしい名前のラーメン屋があったところです。

この時も書きましたが、基本的にあまりじゃじゃ麺は好きではないのですが、その時に行った「香醤」のおかげで割と良い印象になってきました。
まずはメニュー。
不来方じゃじゃめんメニュー不来方じゃじゃめん冷やし
メニュー大杉( ゚ρ゚)ポカーン
注文したいメニューの番号を覚えておいて、反対側にある卍的食券器で購入です。
しかも季節限定で冷やしメニューまである!冷たくても味噌は混ざるのか?と心配になったり。

で、食券を店員に渡してカウンターに着席。待っている間テーブルの上を見てみることに。
不来方じゃじゃめんテーブル1不来方じゃじゃめんテーブル2不来方じゃじゃめんテーブル3
おろし大蒜・おろし生姜・酢・ラー油・塩・胡椒と一通りの調味料は揃ってますね。
もちろんチータンタン用の卵もテーブルの上にありますが、チータンタンを頼もうとすると食券購入を求められます。50円位現金で受け取って欲しいものです。面倒くさいことこの上なし。

注文したのは「じゃじゃ麺普通味噌大盛」
不来方じゃじゃめん じゃじゃめん
…混ぜる前に写真撮るの忘れてました。汚くてスマヌ。
食べた感じは「香醤」程の衝撃はなかったものの、表面のぬめりも気にならず悪くない。
これで辛味があるメニューがあるのならかなり気になります。
次回はキムチかなぁ。

(´-`).。oO(盛岡ってキムチ好き?)


不来方じゃじゃめん
宮城県仙台市若林区新寺2-1-18

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お。 - SA22@10分の1 - 2011年08月12日 19:14:30

>基本的にあまりじゃじゃ麺は好きではない

同じく。でも、これはうまそうかも。

Re: お。 - でっか~ど - 2011年08月15日 17:58:05

SA22@10分の1君どうも(=゚ω゚)ノ

とりあえず表面のヌメヌメはあまりないよ。
オイラ的には「まんとう」も気になるし。

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
