

朝からイケます

オッス!オラ「山本太郎」!!!
…メロリンQって知ってる?でっか~どです。
いつの間にやら…

およそ一ヶ月ほど前の話。
飲んだ翌日と言えばオイラ的にはカレーが定番なのですがこの日はラーメン。
あっさり系がいいなぁと言うことで(この時は)新店の「中華そば伊藤商店」
中華そば伊藤商店中華そば伊藤商店POP1中華そば伊藤商店POP2
パチンコメルヘンの向かい側~
最初駐車場の場所が判らなくて、お店に人に聞いたら店のある建物の左側の「大丈夫か?」と思う様な路地を入ったところにありました。
こちらのお店は開店当初平日も「朝ラー」営業を行っていたのですが、この頃には土日祝のみ「朝ラー」となっていました。
まぁ、立地を考えれば至極当然ですかね。

店内には木の板に書かれたメニューが。
中華そば伊藤商店メニュー1中華そば伊藤商店メニュー2
ご店主は会津若松の牛乳屋食堂で修行されていたと言うことで「金の~」は所謂喜多方ラーメン「白の~」の方は背脂チャッチャが乗るそうです。

悩むこと30秒、この日注文したのは「金のえびわんたんそば」
金のえびわんたんそば金のえびわんたんそばスープ金のえびわんたんそば麺
金のえびわんたんそばチャーシュー金のえびわんたんそばワンタン
ご覧の通りビジュアルは完璧に喜多方ラーメン
麺もスープもチャーシューも完全に喜多方仕様
そして味も完全に喜多方仕様
目新しさはないけれど安心して食べることのできる味。もちろん旨い。
わんたんも大ぶりの海老が入ったものが3個入ってきます。
もちろん最後まで美味しくいただきました!

この地域はラーメン激戦区ですが、「朝ラー」「喜多方ラーメン」という武器で戦っていけるものと思います。
近くに「朝蕎麦」もあるしね(゚∀゚)


中華そば伊藤商店
宮城県仙台市青葉区落合1-18-10
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
