

おかわり君は要注意!

オッス!オラ「立川談志」!!!
…無性に古典落語が聞きたくなってCD借りてきました、でっか~どです。
借りてきたのは「芝浜」「饅頭怖い」「子別れ」は無いよ(゚∀゚)

7月のある日。
この時だけでなくエアコンの故障で計2回もふられたお店にやっと行くことができました、
「スープカレーさくら」
スープカレーさくら
桜ヶ丘のロータリーの目の前と言えば判りやすいかも。

こちらのお店はこれまでオイラが食べに行っていたお店と違い、スープカレーのお店です。
個人的にスープカレー

1 食べ方をどうしたらいいのか不安(汁だから)
2 予想以上に腹一杯になる(汁だから)
3 口の周りがダラダラになる(汁だから)


ということであまり好きではありません。
あと、何事もなかったように千円overなお店が多いのも気に入らない。
まぁ、揚げ野菜とか具がてんこ盛りなので理解できない訳ではないですが…

その点こちらのお店はややリーズナブル。
スープカレーさくらメニュー1スープカレーさくらメニュー2スープカレーさくらメニュー3
辛さは10段階から、そしてレギュラーのスープとホワイトスープを選択できます。
他にも夏の新作として、「チキンレッド・チキンブラック」等々もありましたよ。

で、この日の注文は最初から決めていました(ねるとん風)「やわらかもも肉チキンホワイト(辛さ4)」
やわらかもも肉チキンホワイトやわらかもも肉チキンホワイト_スープやわらかもも肉チキンホワイト_ライス
最初の印象はスープの器デカッ
ホワイトスープとはレギュラーのスープにココナッツミルクが加えられたもの。おかげで結構マイルドチューン。とはいうもののじわじわ後から辛さがこみ上げてきます。ライスはターメリックライスかな。
もも肉もホロホロ崩れやすいタイプでスプーンとかでも簡単に切り取れます。

旨い旨いと食べ進めていくとスパイスのおかげでどんどん汗が噴き出て来ます。
暑いなぁと(仕事帰りだったので)ワイシャツのボタンを外そうと思ったら…
ワイシャツに汁はねてるし(´・ω・`)ショボーン
…もうこうなったらワイシャツがこの後どうなろうが、額からスープに塩分myselfしようが何も気にしません。
ソレを見かねたのか(それとも普通のサービスなのか判りませんが)、店の奥から「ライスおかわりサービスですよ」というご店主の声が。
確かにライスを食べきった時点でまだ半分位スープが残っていました。
もうそこそこお腹にたまってきた感じもあるため(汁だから)若干躊躇したのですが、「皿1/3位だろう」という読みもありおかわりをお願いすることに。

すると…

















田舎盛り(×2)かよ!!!
ライス(おかわり)
…間違いなく人見て決めてます。もうね、最近は食えなくなってきているのでほんと勘弁して欲しいです。
しかもここでココナッツミルクの甘さが災いし、若干飽きてきたし。
ただ、自分の意志でおかわりお願いした以上頑張りました、完食です。
スープカレーながら若干とろみがあるのでオイラ的には悪くないです。今回の反省から次回はレギュラースープだなと心に誓う。

最後にお代を払う時点でご店主と話したのですが、受け取りに来るならテイクアウトもできるそうです(ただし平日の忙しくない時間だけとのこと)。
「角切りベーコン」「アナル・ウいスキー・ポンセ」「オクラ納豆キャベツ」など、まだまだ気になるメニューもありますのでまた行ってみたいと思います!


スープカレーさくら
宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘4-33-10
関連記事

この記事へのコメント

NoTitle - hiro - 2011年09月04日 08:55:07

でっか~どさん、何気に小食ですもんね~。
酒は見た目以上に飲めますが(笑)

家からそんな遠くない所に、こういうお店があったんですね~。
この辺でスープカレーのお店といったら、大魔神の嫁のお店しか知らなかったです。。。
値段もお手頃ですし、今度行ってみます。

Re: NoTitle - でっか~ど - 2011年09月04日 19:38:51

hiroさんどうもです(=゚ω゚)ノ

確かにhiroさん等ラオタの皆さんから比べれば小食ですが、一般人から比べれば充分大食いかと(・∀・)

お店から東へ行った最初の交差点のところに駐車場があるので是非!

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
