スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形の海は厳しい

オッス!オラ「ミノ・モンタナ」!!!
…忙しすぎて書く暇がありません、でっか~どです。
今更セインツ・ロウ2とか。

先週の木曜日、久し振りに釣りに行きました。
行った先は山形県鶴岡市
以前はブラックバスをメインに年間100日弱の釣行を誇ったオイラですが、ここ五年ほどは年に数回しか行かなくなってしまいました。
昨年に至っては遂に年間釣行0回を記録してしまうことに。
そんなオイラでも毎年必ず行くのがアオリイカ釣りin日本海

昨年は見事に寝過ごしてしまったため(だから釣行0回達成)、今年はそんなことがないように19時に風呂に入っていると一緒に釣りに行くhi-ko君@山形市在住から電話が。
なんでも山形は波浪注意報らしく、釣行日の波が3mのち1mという厳しい状態とのこと。
一昨年行った時は海が見えた瞬間東映状態の海が見えて衝撃と脱力感を感じた苦い思い出がよみがえります。
東映
ということで現地5時集合を大幅に繰り下げ現地12時集合に変更。出発は普段の通勤時間と同じになりました!

東北道から山形道と乗り継ぎ、途中くhi-ko君と合流し、国道7号線を海に向かってひた走ること20分、眼下に広がった海は…









白濁り(´・ω・`)ショボーン
鶴岡の海
しかも岸から約100m位までは明らかに茶色の濁りの場所もある。この状態だと接岸は絶対していないよヽ(`Д´)ノウワーン
とはいえここまで車で3時間半もかけて来たからにはとりあえず竿をふりますがアオリイカは釣れる訳もなく…

こうなったらなりふり構わず生き餌を投入。先月結構釣れたというキスを狙うも釣れず…
もうね、鶴岡の魚全滅したんじゃね?とか思うしかない感じ。
それでも粘ること4時間あまり、遂に待望のあたりが!慎重なやりとりのあと遂に釣れたのは







……



………………



……………………



…………………………



………………………………



……………………………………



…………………………………………



………………………………………………




小さくても真鯛?!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ねばーまいんど! - TKPn - 2011年09月16日 22:13:20

といいつつ、無意識にチクチクやってる私(爆)。

なにやらもらえるらしいのですが、過不足品が全く分からないので、もらっておきながらも引き続きお世話になりますよ、たぶん。

…毎回ご一緒するたびに、「ここがダメだ!」「ここを変える!」というセッティング論を耳にしますが、実車にソコソコ乗っている当方でも『宇宙人のコトバ』です。

ラジコンのほうが、実車よりシビアで難しいのかも。走行中に思考できる時間は間違いなくラジコンのほうが短いので、当たり前といえばそうなのか。実車のほうが"ゆったり,まったり"ですわ。

※今は、コースサイドにぶつかる回数を減らすことが専決の私。

ラーメン、どこでいつ食いたいんですか? 同一店舗で2杯でもいいよ(悪魔の囁き)

Re: ねばーまいんど! - でっか~ど - 2011年09月20日 22:21:16

「SA22@10分の1」改め「TKPn」君こにゃにゃちは(=゚ω゚)ノ

実車に乗っているからこそ陥る落とし穴ってのがあると思います。
乗り切るためには別ものだと割り切ってやるのが一番かと思います。
まぁ、実車の知識が活かせるところもあると思うので取捨選択は丁寧に(・∀・)ニヤニヤ

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。