スポンサーサイト


そろそろ開店しては?

オッス!オラ「三國連太郎」!!!
…マジ左膝が激痛です、でっか~どです。
「皇潤」では治りません!明らかに神経痛です!!痛み止めで無理矢理抑えてます!!!


土曜日。
この日から「麺屋誠和」4周年イベントが開催されました。
初日昼の部は昨年同様、hiroさんがラーメンを作ることに。
ということで「麺屋 誠和 featuring “hiro” 第2章」行ってきました!

昨年は「二郎系」でしたが今年は「タンメン」のようです。
誠和4周年POP
昨年あたりからかなりはまっていたのは知っていましたし、ある意味二郎系よりもやりたい方向で味が変わるのでこれは楽しみです。
この日は選択肢は一つのみなので早速注文。それほど待たずにやってきました、
「白いタンメン(大盛)味玉」
白いタンメン白いタンメン_麺白いタンメン_スープ
白いスープに緑の莢豌豆があざやかですね。
このラーメンはその名の通りとにかく白い。昨年食べた「トナリ@東陽町」と比べるとはるかに白い。
麺は昨年の特注品とは違い汁無し坦々麺と同じ麺かと思います。
スープは豚骨の甘味とたれの塩分のバランスが絶妙です。
たれは白さを保つため「白醤油」を使用したとのこと。塩をメインに使用するとどうしてもとげとげしさが残ってしまうのですが、そんな感じもなくかなり旨かったです。宮内庁御用達って事で調べたらヤマシンという名前が出てきました。ここの醤油かな?

そして味玉
白いタンメン_タマゴ
写真でも判るとおり黄身になんか白いドロドロがありますイヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
これは生クリームだそうで、一個一個注射を打ったそうです。('A`)マンドクセ
鈍感なだけなのかもしれませんが、食べた感じは生クリームの味はあまり感じ無かったです。
その代わり塩ダレで味付けされた黄身の味が燻玉のように濃厚に感じられました。
手間を考えると100円では安いかもしれませんね。


実は前日1時まで飲んでいてかなり調子が悪かったのですが、かなりスンナリ食べることができ、危なくスープまで完食するところでした(スープまで完食は自主規制)。

是非このメニューで「麺屋○○」開店してください(゚∀゚)


麺屋誠和
宮城県仙台市若林区荒町171
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - hiro - 2011年09月21日 14:03:54

ご来店ありがとうございます m(_)m
麺を当てたのは、でっか~どさんだけです。
流石っす。

Re: NoTitle - でっか~ど - 2011年10月25日 22:28:39

hiroさん遅れました(=゚ω゚)ノ

誠和の汁無し坦々麺が好きだから(というよりソレしか食べないから)解っただけです。


早く開店しねぇかなぁ、麺屋○○(゚∀゚)

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
