スポンサーサイト


TOKYO Mon amour その4

オッス!オラ「セバスチャン・ベッテル」!!!
…2年連続のワールドチャンプって事は能力は本物?でっか~どです。
ドイツ人だけに新皇帝誕生なのでしょうか?

二日目のお昼。
「そなエリア東京」からりんかい線・山手線を乗り継いで一路中目黒へ。
本来は「東京23区のラーメン店を食い尽くす」に費やすべきでしょうが、今回はソレを無視し気になるこちらのお店へ。
「Kitchen Troquet(トロケの台所)」
Kitchen TroquetKitchen Troquetメニュー1Kitchen Troquetメニュー2
中目黒駅から徒歩3分、恵比寿駅からは徒歩10分くらいです。
先日某番組でこのお店のことやっていたのですが、メニューでも解るとおりイタリアン系のラーメンを出していると言うことでリコピン補給のために来てみました。
リコピンったってこっち↓じゃないよ(・∀・)ニヤニヤ
         リコピン


メニューを見て「アラビアータ」にかなり惹かれたのですが、やはり一番最初は基本のもので、ということで「ポモドーロ」をチョイス。
ポモドーロポモドーロ_麺ポモドーロ_スープ
写真がボケボケですいません。
南欧産完熟トマトを1杯につき3個使用ということですが意外とスープが赤くないです。ちょっと拍子抜け。
麺はパスタで言うところのカペッリーニ位でしょうか。所謂細麺です。柔らかめに茹でられていますがコシがあるため悪くないです。なによりスープにマッチしています。
そしてスープ。獲得したい顧客層をOL等女性にしているのでしょうか?イタリアン系なのに大蒜が使用されていない模様。夜営業では使うのかな?
そして形が残っているトマトはもの凄い旨みが出ているのですがスープ事態は結構薄味です。というよりせっかくのトマトの旨みがスープに出きっていません。
トマトはとても美味しいので残念でしたね。

この状況を打破する方法なんか無いかなぁとあたりを見ていると…ありました!
ハバネロ
ハ~バ~ネ~ロ~(ドラえもん風に)
アラビアータにするか悩んだと言うこともあり、半分位まで食べ進めたところで匙1/3位入れてみました。
すると、味に深みが出ましたがもの凄い辛い!でも旨い!

兎にも角にも麺を最後まで食べた後は、「リゾットご飯~」(ドラえもん風に)
リゾットご飯インザライス
店員さんからは「スープをかけるか、スープに入れてください」と言われましたがもちろんインザライス
リゾットも抜群に美味しくて結局スープまで完食してしまいました。

今回の「ポモドーロ」は個人的には今一つでしたが、「アラビアータ」「ボロネーゼ」もかなり気になるので、またチャンスがあったら来てみたいと思います!


Kitchen Troquet(トロケの台所)
東京都目黒区上目黒1-4-3
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
