

ファンキーエンデューロ

オッス!オラ「Newファンキー末吉」!!!
…仕事が忙しくて帰ってくるなりすぐ寝てました、でっか~どです。
10時半に寝るなんて俺的には信じられないyp!

東京の話はまだ残っているのですが、別な話題。
今日スポーツランドSUGO「第7回 SUGOファンキーエンデューロ 3&4&7時間耐久レース」が開催されました!
今回は職場の同僚、
チャーマン   大ちゃん    ソーマ君
チャーマンソーマソーマ
の3人が参加。本当はオイラもMTBクラスで参加する予定でしたが、メンバーが揃わず断念。


このレースの凄いところは自転車のレースなのに国際レーシングコース(フルコース)で行われるところ。

もちろんピット
ピット


モニター
モニター


SUGOレースクイーン
SUGOレースクイーン
これだけ揃うとSUPERGTとかにチームとして参加してる感が味わえます。


さすがにセーフティカーは展示のみでした。
セーフティカー


--------- 回想始め ---------

そういや3年位前、レース後にピット裏で焼肉焼いて食べてたら突然グループCカーみたいなのが持ち込まれてびっくり!
しかも「産業廃棄物運搬車」の張り紙がされている大型トラックから出てきたもんだから尚びっくり!!
話を聞くと童夢のルマン参戦マシンで、翌日からテストを行うために入ったらしい。
興味があるけど見ていいものか気にしながら見てたら童夢の担当者がわざわざ車にかけられていたカバー外して見せてくれたので更にびっくり!!!
まさに
どゆことー
「どゆことー!」

--------- 回想終わり ---------


まぁ、フルコースを走るということは最終コーナー~ホームストレートの10%勾配も自転車で走るということになります。
このレース、基本的に楽しいのですがここを走る時だけは「俺なんでこんなコトしてるんだろ?」と自問自答してしまいます。
そしてこんな風にボロボロになります。
チャーマン2

それでも出たくなるのってなんでだろうね?

関連記事

この記事へのコメント

出ようと思ってたのがすごい - SA22@10分の1 - 2011年10月18日 22:00:47

SUGOの最終コーナーって、クルマでも進入アプローチを誤ると失速するのに…すごい勾配なのに…。

自転車で走るなんて想像がつきません。

ハイランドはママチャリで走ったことが何度か。ママチャリだと、ペダルこがないと下りでフラフラして怖かったです。

メンバー…来年は、今回のチームに混ざったらイイっちゃ!
そしたら、俺も混ざる(←ややマジ)。

Re: 出ようと思ってたのがすごい - でっか~ど - 2011年10月25日 22:30:38

SA22@10分の1君どうも(=゚ω゚)ノ

今回の一件でこの大会どころかラジコン定例会すら危なくなってきたねぇ。
無理しないレベルで良いので参加願う シシド

NoTitle - SA22@10分の1 - 2011年10月26日 23:05:41

>今回の一件
私自体が紙っぺら1枚しか見ていないのに、周りでいろんな詮索やら噂が飛び交っていて面白いのでニヤニヤしていますw

まぁ、なんとか残業を減らして"10分の1"も"1分の1"も継続の方向です。

※11/2は、「忘年会でまとめてやっちゃってくださいな」と言ったんですが、相手方が超多忙な中、歓迎会があるらしいので…ゴメンナサイネー。

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
