

TOKYO Mon amour その5

オッス!オラ「旦旦」!!!
…リアル客寄せパンダ!?でっか~どです。
どうせ東西線の乗降客増狙ってるんだろ、スゲェ安易。

中目黒から東急・京王と乗り継いで芦花公園へ。
目指したのはここ
アイバンラーメン_看板アイバンラーメン
アイバンラーメン

ご存じの方も多いと思いますが、こちらのお店はアメリカ人の「アイバン・オーキン」さんが経営しているお店。
元々はフレンチシェフ。映画「タンポポ」を見てラーメン屋を目指したとか。
最近同じ世田谷区の経堂に「アイバンラーメン PLUS」を開店したためかアイバンさんは不在。
代わりにランディ・マッスルが切り盛りしてました(ウソ)
ランディ・マッスル
ラハメンヤマン店主と共に(ウソ)

で、席に座ろうとしたらマッスルに流ちょうな日本語で「食券先にお願いします」とか言われちゃうし(゚∀゚)
アイバンラーメン_食券機1アイバンラーメン_食券機2アイバンラーメン_食券機3
ちょいとテレながら食券機に向かうとメニュー大杉&見にくいー

本当はローストトマト飯とかも食べたかったのですが、さすがに2杯目はきついッス。
ってことで塩ラーメン
アイバン_塩ラーメンアイバン_塩ラーメン_麺アイバン_塩ラーメン_スープ
トータルでとてもまとまっていて美味しいのですが、今ひとつ突き抜ける「なにか」が足りない気がします。
あとはローストガーリックの香りと味が強く出過ぎて塩ラーメンの繊細さが失っております。

でもね、旨いよ。
次回はプラスの方にも行ってみたいと思います。

残り3区


アイバンラーメン
東京都世田谷区南烏山3-24-7
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
