スポンサーサイト


やっぱ喉越しが大事

オッス!オラ「ウォーレン・クロマティ」!!!
漢字で書くと「黒間茶」でっか~どです
…4割打ちそうになったり万歳したりドラム叩いたり忙しかった記憶しかない。


復活一回目はあれ、某ラーメンサイトの管理人がもったいぶって教えてくれなかった焼きそば専門店に潜入。
「ヤキソバ伊達」
ヤキソバ伊達1ヤキソバ伊達2ヤキソバ伊達3
大学病院そばのじゃじゃ麺屋跡地と言えば解ってもらえるかも?!

これまた先日ヒロノフと呑んだ時に場所を教えてもらったため、年末の休暇時に行ってみました。
中はカウンターのみで10席位、メニューもヤキソバのみと言う潔さ。

ということで選択肢はないのでとりあえず「ヤキソバ麺増し」を注文。
ヤキソバ麺増しバソキヤな麺ふりかけ三種
麺増しを注文した後にとなりのおばちゃんに出された普通盛りを見て、麺増し注文を後悔。
だってかなりの盛りの良さだもの

いくらヤキソバ好きとはいえ病み上がりにこの盛りはきついッス。
具材を説明すると焼きそばと共に炒めるのはキャベツ位。
それにかなり濃いめのバラ肉二枚温泉玉子乾し桜海老刻み海苔がオンされます。

味付けはかなり薄目のソース味です。が、テーブルにもソースがあるので味濃いめにもできますよ。
大蒜もあるのでお好みでかけるといろんな味のアレンジができて良いかも。
店主のお勧めは刻み大蒜を乗っけてその上からソースをかけるだそうです。
まぁ、大蒜は大体の味に勝ってしまうので最後に投入することをお勧めします。

麺は五福星製。ゆえにシルク麺。
ただね、蒸し麺でないためか喉越しはかなりボソボソ。ソースが少ないのも原因の一つかも。
さらに乾し桜海老も手伝って後半は啜れず箸で口の中に無理矢理詰め込むといった感じに。
好みもあると思いますがオイラ的には改善願う、って感じ。

併せてふりかけ三種も注文。味は「一味・桜海老・カレー」
カレーは大蒜並みに勝ってしまうし、桜海老はもう(゚⊿゚)イラネって感じなので一味のみでFAかと。


結構辛口に書いたかもしれませんが、一般的な焼きそばとも「麺匠ぼんてん」の焼きそばとも全然違う個性的な焼きそばなのでまた行ってみようとは思っています。
なにより近くに100円パーキングが結構あるのが嬉しいです。


ヤキソバ伊達
宮城県仙台市青葉区柏木1-7-20
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは - yamaiko - 2012年01月09日 14:36:47

お久しぶりです

でっか~どさんのグルメ記事
ホント行きたくなりますね
焼きそばも好きなんですよ~♪
しかし
悲しいことに関西では無いので行けないのが残念で仕方ありません(^^:)

今後ともまたよろしくお願いします

PS:昨年は色々と大変な年になりましたが今年はきっと良いことがあると希望を持って頑張って行きたいです

Re: こんにちは - でっか~ど - 2012年01月09日 15:37:54

yamaikoさんいらっしゃいませ!
わざわざこんな開店休業中のブログにおいでいただきありがとうございます(^_^;)

こんな状況なのでなかなか山に行けないため、必然的に食べ物の話だけになってしまいます。
関西も美味しいもの多いですよね!
ふぐ料理・串揚げ・明石焼き…食べてみたいもの一杯です!

一番行ってみたいのは京都の「川床料理」です!

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
