

思い出したようにTOKYO Mon amour その7

オッス!オラ「夏帆」!!!
ケンタのCMは歯茎出過ぎだろ、でっか~どです。
美人顔だけど幸薄そうな顔だよなーとおもったり。


もう半年経ちましたが東京訪問最終日の話。
朝イチホテルをチェックアウトし、今回の東京巡業の目的その2へ向かうことに。
途中仙台では絶対に見かけることのない「外交官車両」を目撃したり。
外交官車両
周囲の状況から多分中国の外交官の車っぽいのですが、なぜマーク2なのか(しかも凄いボロボロ)わからんです。
中国なら紅旗に乗ればいいのに。
紅旗


閑話休題
そんな車を横目に向かった先は「東京都現代美術館」
東京現代美術館_1東京現代美術館_2
東京現代美術館_3東京現代美術館_4


そして目的はただ一つ、ロイ・リキテンスタイン「ヘアリボンの少女」をみること。
               ヘア・リボンの少女
東京都が買った時に議員さんから「漫画に6億も使ってアホちゃうか(゚Д゚#)」って話題になった代物です。
まぁ実際に見ると予想以上に小さく、しかも仰々しく飾られている訳でもないため「あ、これ」っていうのが率直な感想でしたね。
至近距離で見るとなるほどこりゃ凄いって思うけど。

でもさ、確かにこれに6億は高いんじゃね?


東京都現代美術館
東京都江東区三好四丁目1番1号
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
