スポンサーサイト


雪漫々

オッス!オラ「里田まい」!!!
…普通に生協で買い物してるし、でっか~どです。
否定してるけど絶対「できちゃった」でしょ(・∀・)ニヤニヤ


今年は全国的に寒波に見舞われていますね。ここ仙台も例に漏れず激寒です。
ここ数年と違うのは寒いだけではなく雪が多いこと。

例年だとドカンと(と言っても10センチ位)積もるのが2回程度でその他はちらつく程度の雪が数回降る程度なのですが、
今年は気温が低いためかもう既に3回位積もってます。しかもパウダースノー!
と言う訳で渋滞回避のため自転車通勤しました。
2012冬
もちろんスパイクタイヤ履きました!

圧雪前後の状態だと抜群のグリップを発揮するので安心して運転できました。
まぁ、抵抗が多いため普段以上にこがなければならないですが。

今シーズンはまだ何度かスパイクタイヤのお世話になりそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- yamaiko - 2012年01月30日 08:41:38

でっか~どさん おはようございます♪

仙台は私が思ってより雪は少ないんですね
関西でも滋賀県北部だと結構雪が積もるのでもう少し多いかと思ってました(^^:)

自転車のスパイクタイヤは乗った事無いです。
面白そうなんて書いたら怒られそうですがどんな乗り心地、操縦感になるのか乗ってみたいですね♪

話し変わりまして
でっか~どさんのブログを私のブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
お返事お待ちしておりますm(__)m




Re: タイトルなし - でっか~ど - 2012年01月30日 20:39:50

yamaikoさんどうもです(=゚ω゚)ノ

仙台の市街地は雪はそれほどふりませんね。
ただ、仙台と言っても海沿いから山形県境まで仙台市なので、山側は結構ふりますよ。

自転車のスパイクタイヤですが、雪やアイスバーンだと問題ないのですが、アスファルトはDHタイヤ以上の抵抗があります。
なので朝降っても夜まで積もってそうなときでないと通勤では使いたくないです…。」


> でっか~どさんのブログを私のブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

こんな自転車ネタ1割みたいなブログでよろしければお願いいたします!
こちらもリンクさせていただければとおもいます!

でっか~どさん こんばんは! - yamaiko - 2012年01月30日 21:27:02

リンクの快諾ありがとうございます
私のブログもリンクして頂けるとはありがたいお話です(^^)
では早速リンクさせて頂きますね

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
