スポンサーサイト


夢をかなえるゾウ

オッス!オラ「古田新太」!!!
…女好きは未だ治らずなのでしょうか、でっか~どです。
俺の中では木更津キャッツアイオジー役が印象強いです。

連日の寒波と雪にうんざりする今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
こうも寒いと体の中から温かくなりたいですよね。
ということでこんな日は金曜日でなくてもカレー曜日!と言うことで大学病院界隈へ。

大学病院周辺には以前行った「Curry&Cafe SAMA 仙台大学病院前店」もあるのですが、半径50mくらいの中にもう一軒カレー屋あり、今回はそちらに行ってみました。
ということで「Curry&Cafe GANESHA」
GANESHA_1GANESHA_2GANESHA_3
「オランジュリー」の角を曲がってすぐ後ろ位ですね。

お店は間口が狭く奥に長い感じ。一階は厨房、二階が食事をするスペースです。階段も結構急だったり、飲食スペースが奥に向かって狭くなる三角形だったりして狭いのですが、かなり考えて席の配置がされているのが解ります。
入り口に今や大リーガーの岩隈のサインがありましたが、かなり窮屈だったろうなぁと思います。

メニューをみますと…
GANESHA_メニュー_1GANESHA_メニュー_2
こちらのお店はスープカレーだけでなくルゥカレーも一緒に提供されています。
ラッシーの種類も結構豊富。まぁ今回は頼みませんが(゚∀゚)

で、オイラはもともとスープカレーが苦手なので今回はルゥカレーから選択、
「厚切りベーコン&野菜Curry」
厚切りベーコン&野菜Curry_1厚切りベーコン&野菜Curry_2厚切りベーコン&野菜Curry_3
ルゥカレーもスープカレーの様にライスと別々に盛られてきます。ライスはターメリックライス。
そしてルゥはかなり粘度が高いもの。スプーンで掬ってもポタポタしません。いいねぇ。
味的には酸味が強めだと思います。雰囲気的には「オジーノ・カリーヤ」に近い酸味度かも。
オイラ的にはこれ位の酸味がある方が好みです。たしかあっちも粘度高かったなぁ。

中の具はスープカレーに負けない量の野菜の素揚げ
そして厚切りベーコンは…
    厚切りベーコン
20mm強の厚さで食べ応え充分!しかも一切れが結構大きい!
女性でも食べやすいように切れ目が入っており、20mm角位のブロックに切ることができます。
このベーコンのおかげでお腹も充分満たされました。

お店の前にコインパーキングもありますし、店の前の道路も幅広いので安心して車で来ることができるのもプラス要素です。
次回はスープカレーに挑戦してみます!


Curry&Cafe GANESHA
宮城県仙台市青葉区広瀬町3-41

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
