

書いたと思ってたのに…

オッス!オラ「下柳剛」!!!
…シモさんも楽天入りですか、でっか~どです。
楽天って阪神選手の最後の働き場所になってない?!

今ちがう店のブログ書いていたら、てっきり書いていたと思っていたお店が書いていなかったことに気づきました。
何となく順番をそろえないとスッキリしない性分なので早速書いてみます。

あれは10月の雨上がり…
いつもの調子でカレーが食べたくなり大学病院界隈へ。
この周辺には二軒カレー屋があるのですがこの日は「Curry&Cafe SAMA 仙台大学病院前店」へ。
SAMA 仙台大学病院前店_1SAMA 仙台大学病院前店_2
交通局の目の前と言えば解るかも。
札幌が本店のお店なのですが、泉中央にも仙台2店舗目ができたようです。
聞いたらヒロノフは何回か行ってるみたい。

メニュー
SAMA メニュー_1SAMA メニュー_2SAMA メニュー_3
札幌本店と言うことで予想通りのスープカレー。
一般的には定番はチキンなのでしょうが、オイラ的には骨付き肉を手で食べるのがスゲェ面倒なので却下。
と言うことで「ベジタブルカリー」ココナッツスープ・辛さ4番でいただきました。
ベジタブルカリー_1ベジタブルカリー_2ベジタブルカリー_3
ライスはターメリックライスやサフランライスではなく白米。結構ぎゅっと凝縮されているので見た目以上に大盛りです。ちょっと粘度高めかなぁ。

野菜盛りだくさんのスープは以前食べた「スープカレーさくら」ほどココナッツが前面に出ていません。なので油っこさも甘さも控えめで、後半にかけても飽きの来ないもの。
辛さに関しては辛いのが好きなのもあってかもうちょっと辛くても良いと思える感じ。
まぁ、ここからは一つずつ上げていくのが無難かと思いますが、「yaman」赤キーマとか食べられるならガンガン上げてもらってかまわないと思います。

あ、最後にラッシーもいただきましたが、カレーあまり辛くなかったので必要なかったです(・∀・)
ラッシー

こちらのお店はあまり癖のない感じで、スープカレーが苦手なオイラでも美味しくいただけました。
次回はキーマナットカリーで。


Curry&Cafe SAMA 仙台大学病院前店
宮城県仙台市青葉区支倉町3-43
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
