スポンサーサイト


本店より支店

オッス!オラ「マフムード・アフマディーネジャード」!!!
「イラン、ウラン濃縮拡大」って早口言葉かよ!でっか~どです。
この記事書いたヤツ、今頃ドヤ顔なんだろうなぁ…


先々週の話。
遅ればせながら職場の同僚と新年会を開催しました。
会場は「火の鳥 ロアゾドフウ」
火の鳥 ロアゾドフウ火の鳥の絵
が、近くまで来てるのにお店をなかなか見つけることができずK係長・T先輩とあたりを右往左往…
結局ピーターパンのあるビルの一階に看板を見つけ、10分押しで無事入店。
お店の作りは入り口の雰囲気に負けない位のシックなもの。おそらく「火の鳥」と思われる絵も飾られております。
今回は事前に予約していたのでカウンターではなく座敷席に通されました。8人位が入れる座敷です。


座敷だけかもしれませんが、メニューには焼き物の種類は書いておらず、コースだけが書かれておりました。
と言う訳で「10本コース」を注文することに。
まずはお通し
火の鳥 ロアゾドフウ_お通し1火の鳥 ロアゾドフウ_お通し2
寒い中うろうろしていたのでスープの温かさが身に染みます。

そしてメインの
火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串1火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串2火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串3
火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串4火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串5火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串6
火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串7火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串8火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串9
火の鳥 ロアゾドフウ_焼き串10
比内・伊達など東北の有名地鶏の肉を中心に、その日の仕入れ状況によって産地の違う鶏肉を使っているようです。
肉の種類も「モモ」「ぼんじり」の様な定番メニューだけでなく、「鶏の腸」「ユリ科の植物の芽(名前は失念)」などのなかなか口にできない食材もありました。
なにより一つ一つの串が大きく、途中で本気でお腹一杯になってきました。
小食の人は6本コースの方がお勧めかも!?

タワービルの裏にある本店にも行ったことがあるのですが、そちらは特別凄い!と言う感じはしなかったのですが、
こちらのお店は本当に美味しい!元々のご店主がこちらのお店で焼いているということなので、その辺も影響しているのかも。
「焼き鳥」というイメージで行くと金額的には高めですが、味・ボリューム共にとても満足のいくものでした。
また行きたいなぁ…


火の鳥 ロアゾドフウ
宮城県仙台市青葉区国分町2-6-1
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- yamaiko - 2012年02月25日 19:01:49

こんばんは♪

焼き鳥良いなぁ~
しばらく行って無いですよね

しかしチェーン店でも本店と支店で味が違うのは良くあることですが
支店の方が美味しいてのは珍しいですね

PS;「ユリ科の植物の芽」が気になりますね
山菜かな~?

Re: タイトルなし - でっか~ど - 2012年02月25日 22:49:03

yakaikoさんどうもです(=゚ω゚)ノ

> 支店の方が美味しいてのは珍しいですね

ご店主が東京のお店で修行されてきた方なのですが、営業が軌道に乗るまでは2店舗目で焼いているんだと思います。
実際私がよく行く別な焼鳥屋も2店舗目のお店で焼いてました。


> PS;「ユリ科の植物の芽」が気になりますね
> 山菜かな~?

失念した理由は飲み過ぎです(^_^;)

- hiro - 2012年02月26日 11:19:26

本店はまだ行ったことないですが、支店のこちらは2度ほど行ったことがあります。
決して安くはないですが、一つ一つが大きく、もちろん味も格別なので満足度高いです!
本店にしかない白レバーも食べてみたいです♪

Re: タイトルなし - でっか~ど - 2012年02月26日 19:36:27

hiroさん金曜はどうもです(=゚ω゚)ノ

本店は正直?な部分があるのですが、こちらは満足どころかすぐにでも行きたくなる位旨かったです。
後は日本酒の種類が多いと良いのですが…

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
