

忘れかけのTOKYO Mon amour 最終回

オッス!オラ「アリス十番」!!!
…何番煎じまで出れば気が済むんだ?でっか~どです。
そのうちクラウド・サーフやモッシュとかも始めんじゃね?

もはや半年前の話ですが東京の話。
残り3区となった「東京23区全区でラーメンを食べる」、個人的には最難関だと思っていた「江戸川区」。
ここだ!っていうお店がないんですよねぇ。
とりあえずラーメン本とにらめっこすること5分、なんとかお店を決めて一路小岩駅へ。
駅から商店街を抜け本当に大丈夫なのかと心配になる様な住宅街を歩くこと15分、
今回最後のお店「江戸川ヌードル 悪代官」に到着。
悪代官
遠い、遠いよ!

こちらのお店は「奥州肉玉そば ぶたさぶろう」なんかでおなじみ塚田兼司氏のお店。
いわゆる「二郎インスパイア」系のお店です。
オイラが行ったときは女性がラーメン作ってました。
先客は一人しか居らず、ちょっとイヤーな予感がしつつも食券を購入し待つこと7・8分。
注文したのは「ぬーどる」
悪代官_ぬーどる悪代官_ぬーどる_麺悪代官_ぬーどる_スープ
意外とどんぶりが小さめ。だから量も少なめ。ちょっと安心。
麺は断面角型の中太麺。可もなく不可もなく。
スープは二郎イメージとは違い、あんまり乳化していない感じ。ちょっと拍子抜け。それに何よりヌルイ!
猫舌のオイラがぬるいと思うんだからかなりのぬるさだと思います。

山賊揚げタルタルソース
悪代官_ぬーどる_山賊揚げ悪代官_ぬーどる_韃靼ソース
「後半タルタルソースをスープに溶かすと味が変化します」みたいなことが本に書いてあったけど、ますます温くなるっつうの(゚Д゚)ゴルァ!!

あまり期待しすぎたのかね?ちょっとがっかりでした。遠いし。

残り2区


江戸川ヌードル 悪代官
東京都江戸川区南小岩5-3-16
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
