

魔界都市新宿

オッス!オラ「ロブ・ハルフォード」!!!
山本太郎といえば思い出すでっか~どです。
解らないよい子はお父さんに「メロリンQって何?」って聞いてみよう!

フィッシングショーに行ったときの話の続き。

無事にカタログ収集代行業務を終えて、東横線→副都心線と乗り継ぎ新宿三丁目駅へ。
この頃には完全に雨模様で、途中コンビニによって傘を買ったり。
出張時も含め東京に来て雨に降られるということはゲリラ豪雨のような一時的なものを除けば初めてのこと。

そんな雨の中23区全区を回る縛りから開放されたオイラは慣れない新宿を二丁目方面に向かうことに。で、歩くこと五分、本日の目的地はコチラ、
「二丁目つけめん GACHI」
二丁目つけめん GACHI二丁目つけめん GACHI_メニュー
「麺や庄の@市ヶ谷」のセカンド?!ブランドで、濃厚な鶏白湯のつけ麺を出しているということで今回一番来てみたかったお店です。

コチラのお店の紹介番組をみていると場所柄もあってか99%
ナジャ・グランディーバ
こんなひとや

ダイアナ・エクストラバガンザ
こんな人ばかりが常連と紹介され、田舎もののオイラとしてはかなり緊張しながら入店。
まぁ、時間も時間だしそんなお客さんは一人も居ませんでした(゚∀゚)
ぁゃιぃ二人組(♂・♂)は居たけど(^_^;)

まずは食券を購入し、上司から異動無しの電話を受けたりしながら待つこと7・8分、運ばれてきたのはコチラ
「濃厚鶏塩つけめん(ガチ)」
濃厚鶏塩つけめん(ガチ)濃厚鶏塩つけめん(ガチ)_肉
濃厚鶏塩つけめん(ガチ)_つけ汁濃厚鶏塩つけめん(ガチ)_麺
いわゆる「全部盛り」ですな。

つけ汁は「濃厚」という名に恥じない濃度の高さ、そして高粘度。まさにドロドロ。
コラーゲンの影響なのか、ザラザラ感のないものでした。
なんでも鶏のみで出しているらしいのですが、まさに鶏の旨みが凝縮している感じ。
ただ、濃厚さのためか鶏から出たと思われる塩辛さが強かったです。
麺は例に違わぬ「モチモチ太麺」。多分オーション。つけ汁に負けない麺でした。
あ、肉は旨いけど多かった。どちらかというとご飯推奨。

終盤で麺に乗ってきたレモンをつけ汁にかけると(あくまでも比較的)スッキリあっさり感が出ます。
あくまでも比較的。

東京は最近鶏白湯が流行っているという噂を耳にしたことがあるのですが、ココまで濃厚なお店も無いのでは?と思わせる一杯でした。
また行きたいなぁ、とりあえず日中はこの界隈も安全だということが判ったし(゚∀゚)


二丁目つけめん GACHI
東京都新宿区新宿2-17-10
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月28日 00:31

まとめtyaiました【魔界都市新宿】

オッス!オラ「ロブ・ハルフォード」!!!…山本太郎といえば思い出すでっか~どです。解らないよい子はお父さんに「メロリンQって何?」って聞いてみよう!フィッシングショーに行ったときの話の続き。無事にカタログ収集代行業務を終えて、東横線→副都心線と乗り継ぎ...

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
