

勢いだけでやってます

オッス!オラ「柳沢敦」!!!
…ゴールも子供もシュートイン!でっか~どです。
久し振りのブログなのに下ネタってどうよ?


ただいま6/28より配信されているPS3ソフト「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」プレイ中です。
GBO
ネットワークにつないでソフトをダウンロード(無料!)すれば誰でもMS乗りになれるTPSです。

で、感想。
1 通信回線が酷すぎ
 MSがワープしたり止まったりする、途中で同期できなくなって落ちる(しかもペナルティ対象)、あげくは対戦開始前のルーム入場ができないなど散々。
これはサーバ方式ではなくてホストP2P方式なのが原因なのだとか。劇的な改善は見込めないか?
でも、他のブログとか観てるとウチはかなり恵まれている模様。
「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」なのが功を奏しているのかも。

2 ホストの権限が強すぎ
 ホスト権限が強く、やろうと思えば強いMS乗り以外はキックで自陣営から追い出せます。
砂漠ステージでこっちは一番強くてジムスナのプレイヤーしか居ない時にカスタムカラーのグフ・ドムの軍団にボコられた時はマジ泣きそうになったよ。

3 バランスが悪い
 CoDのように対戦ごとにメンバー構成がシャッフルされないので、一度陣営・メンバーが決まると代わり映えがない。
ヘタをすると延々強いメンバーと対戦しなければならなくなります。
また戦闘バランスも良いとは言えず、特に格闘戦でハメ技に近いものがあり、1対多になると交互に続ければほぼ100%で倒せてしまう。

他にもチュートリアルがないから敷居が高いとか、ゲームモードが一つしかないとか、これなら無料にしないでちゃんと金かけて作った方が良かったんでない?といいたくなります。

とはいえ、ガンダムが題材と言うこともあり、とりあえず今はそこそこ面白くやってます。
飽きるの早そうだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この記事へのコメント

- ガンダム - 2012年07月12日 21:31:46

試しにDLして、メニュー画面を眺めていたら「出撃してください」とか言われたんで、そっとゲームを終了させました。

(操作方法も分からないのに、いきなりオンラインなんですね。小心者には厳しい。)

コメ:ガンダムは - sa22(ry) - 2012年07月12日 21:33:09

SA22(以下略)のコメントでした~

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月05日 06:31

まとめtyaiました【勢いだけでやってます】

オッス!オラ「柳沢敦」!!!…ゴールも子供もシュートイン!でっか~どです。久し振りのブログなのに下ネタってどうよ?ただいま6/28より配信されているPS3ソフト「機動戦...

まっとめBLOG速報 - 2012年11月16日 18:57

まとめ【勢いだけでやってます】

オッス!オラ「柳沢敦」!!!…ゴールも子供もシュートイン!でっか〜どです。久し振りのブログなのに下

URL :

プロフィール

でっか~ど

Author:でっか~ど
宮城県仙台市からお伝えいたします。

ちなみに中身は海老天らしいですよ

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
